※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

生後4ヶ月の息子がいます。産休明けに仕事を再開したいけど、まだ成長を見守りたい気持ちも。皆さんはいつから働き始めましたか?

生後4ヶ月の息子がいます。産休に入るまで新卒から働いていたので、仕事をせず家にいる生活に違和感を持ち続けて半年が経とうとしています。
そろそろ仕事したいとは思うのですが、息子は小さいし、まだもう少し成長を見届けたいという思いもあります。

皆さんは産後いつ頃から働き始めましたか?

コメント

ままり

上の子は生後3ヶ月から復帰し、下の子は現在育休中で1歳からの予定です。

はじめてのママリ🔰

11ヶ月で預けました!
0歳4月入園で枠も広かったので。
やっぱり働き始めるとしんどいし、一緒にいたかったなあと思うことは少なからずあります。でも1歳超えてからパワーアップしすぎて、2人っきりもしんどかったんだろうなあと。無い物ねだりですね😂

トモヨ

0歳4月入園を狙っていて、上の子の時は9ヶ月の時に復帰する予定でした〜✋
旦那さんの転勤が決まり、内定頂いていた保育園入園を辞退して引越し、引越し先は保育園激戦区のためずっと保育園待機組でしたm(_ _)m

1人目育休中に2人目を妊娠して、復帰せずそのまま2人目の産休育休に入り、今年4月に2人とも保育園に預けて仕事復帰しました★
2人目産後10ヶ月での復帰でした(^O^)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    保育園激戦区だとなかなか難しいと聞きます!産後10ヶ月から保育園に入ったんですね🤔参考になります!

• 8月31日