※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子ども服の洗濯について、みなさんはどのようにされていますか?オキシ漬けやハイターを使用している方もいるでしょうか?

子ども服の洗濯について

子どもの服って襟元が食事などで汚れませんか?
うちはいつもそのまま洗濯していますが、(洗剤と柔軟剤のみ)みなさんどうされてますか??みんないつも洋服綺麗だなーと思って。
都度オキシ漬けやハイターされてるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

おはようございます☀︎︎
うちは汚れたらすぐ着替えし手洗いし洗濯の時間まではお風呂場に干しています。

ありさ

汚れがひどい時は即オキシクリーンかウタマロでこすり洗いしてから洗濯するようにしてます😊
汚れ関係なく毎回洗剤、柔軟剤と一緒にハイターは入れます😊

はじめてのママリ🔰

食べ物の汚れが付いた場合はすぐに食器用洗剤でその部分手洗いすると落ちるので(時間が経つと落ちにくくなる) それしてから、洗濯洗剤と柔軟剤順番にちゃちゃっとその場で手洗いして、脱水かけるか、1枚だけなら天気良ければ手絞りだけで外に干しちゃいます。

あーぱん

襟元はよごれないですね😳
エプロンしてても汚れちゃいます?
食事で汚れた時はすぐに手洗いしてそのまま洗濯してます!
毎回ワイドハイターは入れてます😊

はじめてのママリ🔰

上手に食べられない時期は
エプロンをしていたので
汚れることはほとんどなかったです💡

毎回シミを洗うのなんて
面倒ですからね〜😅

イリス

襟元はエプロンしてるのであまり汚れませんが、服の裾(ウエストのあたり)は汚れますね…。
割烹着タイプのエプロンと、スタイ型エプロンのダブル使用ですが。

汚れたら食後すぐに脱がして洗います。食器用洗剤かウタマロ様で洗って、あとは普通に洗濯機です。漂白剤、柔軟剤、ハイター?とかは入れてません。アタックゼロのみです。

ままりん

まとめての返信失礼します。

皆様ありがとうございます!
早速ウタマロ買ってみました。
色々なご意見参考にさせていただきます☺️