※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年半以上で体外受精を考えています。生理が来たらすぐにできるか、説明会が必要か知りたいです。来月からになるでしょうか?

無知なので教えてください。妊活1年半以上。そろそろ体外受精にステップアップを考えています。
流れが分からず教えてほしいのですが、例えば今月生理が来たとして、ステップアップしたいと言った場合、すぐにできるものなのでしょうか?説明会?を受けたりしなければならないみたいなのを他の投稿で見たりしたのですが、そうなればやはり来月からなのでしょうか?

コメント

ありさんmama

私が通っていたクリニックでは、体外受精・顕微授精を希望する場合、まずは説明会に参加してから…という流れでした。

その他諸々の術前検査もらあり、説明会から2ヶ月後に採卵&体外受精でした😊

すけろく

私のクリニックでは説明会などは全くなく、診察中に少しスケジュールなどの説明があるだけでした。
来月から始めましょうとすぐに服薬から始まった気がします。
すごいスピーディーにトントンと進みました。
やはりクリニックによりますよね。

N

病院によるかと思いますが、早くやりたければ早めに言った方がいいと思います😊
説明会があったり資料だけだったりしますが、同意書などもありますし、すぐできる場合もあるかも知れませんが、来月からの場合が多いかも知れません。
すぐ始めるのはプランとかも決めないといけないと思いますし難しい場合が多いかと。
とりあえず、内容が病院によって多少差があると思いますので早めに内容を聞いてどうしたいか考える時間がいると思いますよ😊
すぐ始めるのは基本的には難しいと思います!

ママリ

私が通院していたクリニックは生理2日目に体外受精の意志を伝えればその周期に採卵できます。
個人でスケジュールの説明があります。