※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

熱がなく喉が痛くて耳鼻科に行った場合 何か検査をして原因の菌などを…

熱がなく喉が痛くて耳鼻科に行った場合 
何か検査をして原因の菌などを突き止め薬を出してくれるのでしょうか?
それと先生が喉を目視で確認し、その様子で全般的に対応できる喉の炎症を抑える薬を出されて終わりなのでしょうか?

PCR検査は扱ってない病院とネットに書いてあったのでPCR検査はできそうにないです。

喉が痛い症状のみで耳鼻科に行ったことがないので
どうゆう流れになるのか気になります。 

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな症状なのか聞かれて喉診てもらって耳もみてもらって薬処方される流れになると思いますよ

つぶらなひとみ

毎回、熱なし、喉の痛みだけで受診することが多いのですが、先生はバイ菌が入ったのかなーみたいで抗生物質出されて終わりです。でもすぐ治りますよ💡

こまめ

私の行く耳鼻咽喉科は熱なく喉の痛みだけでも、目視とカメラ入れてよりどれだけ腫れているか診てくれてそこから判断して炎症を抑える薬など出してくれます😊
たまに自分でも気づいてない鼻詰まりがあるときは鼻の薬などもだしてくれます!