※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アラサーの女性が自己肯定感を高めたいと思っています。娘の存在に感謝しつつ、仕事で自信を持ちたいと悩んでいます。娘に依存せず、自己肯定感を向上させる方法を知りたいそうです。

アラサーですが、こんな歳からでも自己肯定感って高められますかね?😂

すごく自己肯定感が低くて、ネガティブ思考で、他人からの評価を気にしすぎる性格です。
娘が産まれてからは「この子には私が必要!」と思える毎日なので、初めてと言っていいくらい満たされています☺️✌🏻娘には感謝感謝です👶🏻💓

ただ、復職が近づいてきて、、
事務職ですが、本来の業務でない電話番や接待か暗黙の中で事務の役割になったり、時期的に忙しくないときは定時まで何度も時計を見たり、、とにかくやりがいのない仕事で😔
何度も割りきろうとしてきましたが、自己肯定感は下がる一方の仕事です。
そんな仕事に復職して、せっかく娘のおかげで高まってきた自信がまたなくなるのが嫌です😱
娘も今はママママですが、保育園に行けばお友達もできてママだけじゃなくなりそうですし。。笑

長くなりましたが、娘に依存せず、自己肯定感を高めたいです!
この歳からどう自分に自信をつけられると思いますか?🙏🏻✨

コメント

deleted user

趣味見つけるのはどうですか?
あとはオシャレとか😊
自分が自分を好きになれば、周りの評価とか気にしなくなりますよ。
私は自分の顔大好きです笑笑
化粧しなくてもハーフなので顔は濃いし、太ってますが旦那は私の事好きでいてくれてるし、顔のおかげでグラマラスに見えるしって考えてます笑笑