※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊活

大分市でコロナが増えて心配。30代中盤で凍結胚があり、不妊治療再開を悩んでいます。同じ状況の方いますか。

大分市 コロナが増えすぎてこわいです。
30代中盤 凍結胚があり
不妊治療を再開したいけど、
時期をとても、悩んでます。

同じような方いますか。

コメント

こま

住んでいる地域・状況は違いますが、我が家も治療再開時期悩んでます💦

年齢もあるし本当は今年の1月に予定していました(コロナ前から)

我が家の場合転勤で遠方に引っ越したので、治療再開するにも帰省しないといけない。
病院側はいつでもどうぞ!って回答でしたが、コロナが増加している中電車や飛行機乗り継いで帰省する勇気もなく…

• 花

回答ありがとうございます。
    通院も大変ですしやはり、不安ですよね。悩みますね💦

• 8月31日
  • こま

こま

自分も旦那もまだ若いなら悩んでなかったと思いますが…
    自分も30代なかば旦那はさらに上なので出来るだけ早く再開したいのです💧

春の段階で帰省を諦めたので、今年は更新しましたが来年治療出来たらいいなと思ってます。

再来年までコロナの状況が今とあまり変わらない・さらに悪化してるようなら最悪もう1人授かるのを諦めるしかないのかな…とも考えています。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

コロナが増えて治療のことも不安ですよね。
私は来年まで凍結の保存料を払ってるので、1月くらいから受診を考えてます。

• 花

回答ありがとうございます。私も来年までなんです、保存期間💦コロナが落ち着く気配がなくなりつつある今不安しかなく、、、💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金を払えば延長できますが、妊活再開したいのに中々できない不安がありますよね💦再開する頃には少し落ち着いてることを願います。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

コロナ8月一番多く、未だに100人越えてるからこわいですよね😭
感染力の強いデルタ株が多いのがまたさらに状況を悪化させていますし。。( ;∀;)

私も凍結胚があるので3ヶ月ごとに更新をしています。移植はおそらくですが1~2年後を考えています。
ワクチン接種もそれまでにすませようと思っています。
今後、不妊治療の保険適用がどうなるかでも色々悩みますよね!