※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、離婚後もう1人子供が欲しいと思いつつも、自分が決めたことなのに諦められない気持ちに悩んでいます。周りの出産報告を見ると考えてしまうそうです。

ずっと子供は2人ほしいって思って、娘を産んだら3人いたらもっと楽しいなって思ってたけど、籍入れた当日から浮気されてて妊娠中も続いてて娘が産まれてからは別居して耐えられなくて数ヶ月前に離婚したのに、まだもう1人ほしかった、弟か妹が、娘がお姉ちゃんになるとこみたかったとか我儘だし自業自得だなってもそれでも周りの妊娠、出産報告見ると考えちゃう。

いつもダメなママなのに自分で決めたことなのにいつまでも諦めきれない気持ちがあるのも情けないのかな。

コメント

えい

うちも旦那の不貞行為で離婚します😊
私は普通に3人目欲しいなって思ってますよ!
再婚とかはもちろんまだ考えられないし出来るかもわからないけど希望は捨てたくありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!コメントありがとうございます!

私も離婚してまだ数ヶ月ですが再婚は考えてないですし出来るかわからないですけど希望は捨てたくない気持ちすごくわかります…
    まだまだ先のことはわからないですけど、無理に希望は捨てずに娘と過ごしていこうって思います☺️

• 8月31日
はじめてのママ🔰

隣の芝は青く見えるもんですからね。お子さんが出来ない、子供が欲しいけど相手がいなくて適齢期を過ぎた、まちいな人からしたらお一人いらっしゃるだけでめちゃくちゃ羨ましいと思いますよ。

人生なかなか自分の思ったようにはいかないもんだと思います。多かれ少なかれ、誰もがきっと理想と現実とのギャップには悩んでると思いますよ。

今目の前にいらっしゃるお子さんが健康でいてくれることに感謝して、目の前の幸せを噛み締められては如何でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!コメントありがとうございます!

本当にその通りだと思いました。
    自分の思いを聞いてほしい、誰かに何かを言われたいって気持ちがすごいあったんだと思います。
    SNSでも書き込むのをやめて、誰にも話せないなってずっと1人でモヤモヤしていたので…。
    はじめてのママ🔰さんの言葉が今の私には1番ぐっときて心が軽くなった気がします。

目の前の幸せを噛み締めていこうと思います。
    本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月31日