※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukachi♡
子育て・グッズ

最近、おっぱい拒否があり、卒乳か悩んでいます。哺乳瓶拒否でストローで飲ませていますが、心配です。アドバイスをお願いします。

完母で育てています。
最近、おっぱい拒否があり、卒乳でしょうか。
卒乳の場合ミルクに移行だと思うのですが、哺乳瓶拒否のため、ストローで飲ませるしかありません。
そのストローもあまり上手ではなく…、脱水や栄養面がとても心配です。
アドバイス頂けないでしょうか。

コメント

ななか

完母で10ヶ月になってすぐに突然卒乳しました!
うちの場合、ミルクもフォローアップミルクも味が気に入らなかったみたいで全く飲まなかったのであげませんでした💦
離乳食は食べてくれてますか😌? 食べてくれているのなら栄養面は心配しなくてもいいと思います😊!
水分は、哺乳瓶拒否だしストローも練習中で上手く水分が摂れなかったので、スプーンで地道にあげてました😅 あとは毎食味噌汁とか汁物をつけて水分を摂れるようにしつつ、お椀でコップ飲みの練習してました✨

• Yukachi♡

Yukachi♡

お返事が大変おそくなりました💦
    そうなのですね!
    離乳食はあまり食べてくれませんが…お茶は飲んでくれるので水分補給だけは出来ている感じです😭😭😭
    全然食べてないと言うわけでもないですし、気が向けば母乳も飲んでくれるますが、もう少し様子を見ようと思います。
    コメントありがとうございました🥺💕

• 10月1日