※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
子育て・グッズ

子供が寝かしつけで泣きわめいて困っています。原因はYouTubeのアンパンマンかもしれません。イヤイヤ期の寝かしつけは大変かもしれません。

イヤイヤ期始まっているお子さんの
ママさんに聞きたいです😢

今日ほど寝かしつけに困ったのは初めてで
(娘はさっきやっと寝てくれた😵‍💫)

いつもは大体21時前から21時過ぎあたりで
寝かしつけて自然と寝ていくんですが
今日は寝室行くまではいつもと変わらない
感じだったのですが布団に入って15分20分
経ったぐらいから急にぐずり出して耳を
抑えたくなるレベルのギャン泣きが💦

急に何かと思いとりあえず思い当たるものを
聞いていくと最終「ちゃちゃ」って言うので
リビングへ行ってお茶をあげて機嫌も戻り
よし、大丈夫そうと思ったらまたギャン泣き💦

ずっと指差して「じゅーちゅ」と🤦🏼‍♀️
いやいや、今お茶飲んだやんって🤦🏼‍♀️

寝る前の歯磨きも終えてるしダメって言うと
またさらにギャン泣き😭
でもこんな泣くのは初めてすぎて今日だけは
仕方ないと思いジュースを少しだけあげて、、
これでもうさすがに大丈夫だろと寝室へ戻ると
最初と何も変わらずギャン泣きMAX母お手上げ🤷🏼‍♀️

でも怒るにも怒れずお茶も結局ジュースも違い
けど何か原因があるからこんなぐずってるわけで😩
じゃぁ他に何が原因なのかと考えた結果
YouTubeのアンパンマンでした🤦🏼‍♀️
そういえば寝る前「アンパンアンパン」って
言って気がしたけど、、

でも普段から頻繁には見せているわけでもないので
夜の寝かしつけでこんな事初めてでした😓

最終キリがいいところで強制終了させたら
娘はギャン泣きで携帯投げ捨てられたけど
負けじと抱っこしてたら腕の中で寝ていきました😂

まだイヤイヤ期も始まったばかりですが
寝かしつけもこんな風に大変になっていくんでしょうか?

こんなもんじゃないのは承知の上ですが
怒るに怒れないから先が思いやられます、、

コメント

こだ

一つ嫌な事があるともう何してもダメです😂
他のことで気が引けるタイプの子もいるみたいですがうちは長男次男共に気に入らない事が1つでもあるともう永遠泣き続けます(笑)
うるさいし、八つ当たりで叩いたり物投げたりしてくるしこっちもイライラするのでちょくちょくキッチンに逃げて糖分補給してます😂

  • mi-chan

    mi-chan

    その子その子でイヤイヤタイプも違うんですね😂😂
    怒るのは違うし、かと言って泣き止むなら何でもOKも違うだろうしと思うとどこまでを許していいのかも分からず難しいですイヤイヤ期😵‍💫😭
    もうほんと逐一糖分補給ないと母やっていけないですね🤣💦

    • 8月31日
  • こだ

    こだ

    出先ではとりあえず泣き止ませなきゃと思ってお菓子あげたりジュースあげたりしてましたが、甘やかしてばかりはな〜と思い家ではとにかく抱っこして外見てみたり、たまに一緒になってイヤイヤ言ってみたり、たまに諦めて好きなだけ泣いてて!と様子見してみたり😂
    いまだになにが正解かは不明です(笑)
    すっと泣き止むこともあれば泣き続けることもあり、きっと本人の気分なんだと思います(笑)

    でもこっちも人間だしイライラすることもよくありました!💦
    イヤイヤ期の時期は常にチョコレートやつまめるお菓子を常備してましたよ😂😂

    • 8月31日