※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゆう
住まい

質問のような愚痴のようなことです…😓家を建てたのですが新居に冷蔵庫が…

質問のような愚痴のようなことです…😓

家を建てたのですが新居に冷蔵庫が入りませんでした😭ぜんっぜん冷蔵庫のこと考えてキッチンのドアの大きさを選ばなかったので💦というかマンションよりドアが小さいとは思ってなかった…💦💦
となりの土地に家が立ってなかったのでLDKの隣の和室の大きめな窓から入れられたのですが(同じ不動産屋の土地なので引っ越しの時トラック置いたりつかっていいですよーって言われていたので本当は借りるつもりはなかったのですが使用させていただきました😅)しばらくしたらあたらしくまた家が立つみたいです。

家がたったら冷蔵庫が壊れてもはこべないし、今のうちに新しく買い換えようってことになりました😭😭
特に今の冷蔵庫がよかったところもないけど、結婚してかったのでまだ7年しかたってなく、もったいなーい😫ってきもちと、あの頃がんばったお金でかったな…と寂しい気持ちで今はいっぱいです🥺

あと幅のことを考えると60cmくらいのサイズが一番いいのかなと思ってます(ドアが68cmで、今の冷蔵庫が68cmでした😢)そのサイズだと観音開きがなかなかなくて…
主人は冷蔵室が1ドアなのがいいみたいですが(主人の実家も1ドアタイプです)わたしは独り暮らし時代の小さい冷蔵庫以外ずっと観音開きだったのでやっぱり2ドアがいいなーと思ってしまって…1ドアの良さを教えていただきたくて、質問しました🙂
あと良かったらオススメの幅小さめな冷蔵庫を教えていただきたいです!

買い換えることをポジティブになれるような回答を是非お願いしたいです🥺💖

コメント

さ🦖

観音開きをむしろ使った事がないです🤣

良い点かぁ…
本当はダメですが
色んな重要な書類とか貼れますよ🤣

あとこれだけは言えるのかな…
って思うのは、買って使ってしまえば
もうそれを使うしかないので
勝手に慣れると思います🤣

あっ‼︎あと思い出しました‼︎
これは、私だけかもですが
冷蔵庫あけて何取るんだっけ⁇
ってなっても全部見渡せるので
基本思い出します🤣

• にゆう

にゆう

回答有り難うございます!
    確かに!観音開きですがめちゃ書類はってます😂1ドアは貼りやすそう!
    全部見渡せるの魅力ですね💖
    わたしもよく何取ろうとしたんだっけってなるのでいいかもです!
    買ってしまえば〜にまさに納得です!使ってたら普通に慣れてきそうです😁
    買い換える意欲湧いてきました!

• 9月1日
  • さ🦖

さ🦖

貼りやすいです🤣
    どこに、貼っても良いですよ‼︎

そーいえば友達の家が観音開きだったんですが
    書類貼ってて良く落ちてました🤣
    その子に観音開きって
    節約になるって言うよねぇと
    話をしてたら、でも扉の所に
    飲み物入らなくて困る(xдx;)
    と言っていて
    そーいえば我が家それで困った事ないなぁと‼︎
    2Lのコカコーラ(2Lだと太いです)
    が普通に、入ります‼︎

ただ1ドアの注意点としては
    どっち開きにするかです‼︎
    我が家はシンクの左側に置いてて
    同棲の時に義母さんが購入してくれた物何ですが
    左開き⁇(左に取手)なので
    少し開けずらいです(xдx;)

• 9月1日
  • にゆう

にゆう

冷蔵庫、目につくので書類めちゃ貼っちゃいます🤣どの冷蔵庫にしてもマグネットだけはゆずれないくらいです!
    うちもよく落ちてたのでお友達の仰ってることわかりすぎます😭
    た、たしかに!!うちんちの今のもおっきいペットボトル入る場所限られてます😫😫😫
    麦茶のポットもでかいので入れる場所かぎられちゃってたんでそう考えるとかなり魅力的です💖💖💖

開き口重要ですね🤔いただきものとなるとそういうこともあるのですね😭その状況だと右側のほうが取り出しやすいですもんね💦
    しっかり家具の置き場も考えて左右検討していこうと思います😊
    もう1ドアに決めようと思います!あとは慎重に機種選びしてきます😁
    詳しくありがとうございました💕💕

• 9月1日
  • さ🦖

さ🦖

貼っちゃいますよねぇ🤣
    最初の頃は貼らないように…
    って思ってたんですが
    息子の保育園の物とか、まぁ冷蔵庫に貼るのが便利過ぎます🤣

全メーカーかは、わからないんですが
    我が家のは、ドアポケットの
    前後の仕切りが左に行くほど広くなっていて
    2Lの麦茶ポットとか
    普段に入りますよ😆
    我が家のは、3人家族用くらいの
    そこまで大きくない物で
    余裕なので5.6人家族用なら
    かなり余裕だと思います(。・ω・。)ノ

かなり重要ですね(xдx;)
    そーなんです(xдx;)
    洗い物してる時に、旦那が開けると
    どちらも邪魔で🤣

グッドアンサーありがとうございます😊

冷蔵庫良いのが見つかるの
    楽しみですね😄

• 9月1日
ままりぃ

1ドアのメリットはフレンチドアみたいに2回開ける動作をしなくても1回で全開にできることかなぁーと思います!あとは扉の収納ポケットの横幅か大きいとかですかね✨
今うちはアクアの2ドアタイプ使ってますが、機能がシンプルでデザインもいいので気に入ってます☺️
1ドアも結構ラインナップあるので、アクアおすすめです💕

• にゆう

にゆう

一回で全開に出来るのいいですね💖
    わたし結局ズボラなので今の観音開きですが大きい方の扉ばっかり開いてつかってたので、無駄なく使えそうでなんだかとても魅力に感じてきました😊
    アクアちょうどネットで見てて気になっていたんです!昨日がシンプルなのとても良いです🥰
    今度の休みに電気屋に見に行ってみます💖

• 9月1日
うはこ

冷蔵庫の耐用年数は6年なので、買い替え時だったのだと思いますよ😊
省エネ性能も良くなっていますし💕

• にゆう

にゆう

耐用年数!知らなかったです😳
    買い替え時といっていただけてもったいなーいの気持ちが無くなってきました💖
    確かに!年々いろんな性能がよくなってきてますもんね💕
    買い替えとてもポジティブに考えていけそうです😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

観音開き使ってますが
開けてからこっちじゃなかったとかよくあります💦
なので私は逆に観音開きではなく
片方開ければ全部開く方が楽だったなーって思ってます😭

あとは引越して左側が壁、右側がカップボードの間に冷蔵庫入れましたが
観音開きの左側の扉が壁に当たるので90度ちょっとしか開かず、左だけ開けて中のものを取るのが難しくなりました😱

• にゆう

にゆう

そうですね💦観音開きのデメリットもやっぱりありますよね!
    わたしもこっちじゃなかったー!よくやります😖
    そう考えると片開き楽かもですね💕
    あー観音開き、しっかり幅がないと取り出しづらくなりますもんね😫💦
    うちは冷蔵庫をおく場所がまだ何もない広いスペースなのでなんとかなりますが食器棚とかを横に設置予定なのでそこも踏まえて考えなきゃなーって気づけました、片開き案外わたしにあってるのかもです😁
    とても参考になりました💕

• 9月1日