※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナはただの風邪なんでしょうか?テレビでは重症化する人がどんどん増…

コロナはただの風邪なんでしょうか?

テレビでは重症化する人がどんどん増えて、
亡くなってる方も増えています。

私はずっとコロナにビクビクしているのですが、
ワクチンも怖くてまだ打ててません。
職域の連絡があり打とうと思ったタイミングで異物混入…
元々ワクチン怖いなと思ってたところにニュースで出たので結局申し込みできていません。

ワクチンについて色々調べてると、
コロナはただの風邪や、普通の夏風邪と言ってる方を見かけます。
その方達からするとこんなにビクビクしている私はおかしいのでしょう…
ただ、どうしても私にはコロナはただの風邪とは思えません。
しかし実際にコロナを経験したわけではないですし、
身近に感染した方がいるわけでもないので本当のところはどうなのかと考えてしまいました。

皆さんはどう思われますか?
コロナにかかった方、身近に感染した方をご存じの方、症状はどんな感じなのか、教えて下さい。

コメント

レンコンバター

コロナは風邪ですが、やっかい度が高い風邪という感じでしょうか?
ただの風邪ではないということ。
肺炎になったり、軽度でも肺が真っ白、後遺症もでる、最悪死ぬ。
普通の風邪のイメージとは少し違いますね☺️

ワクチンも賛否両論ありますが、合う人合わない人いるのであまり過激なデマは信じず、治験中でも少しでもメリットあるなら受けたい!ならうければ良いし、最悪無くなる人もいるので今は様子見ようでも良いです🥰

最後は自己判断ですね。

deleted user

風邪じゃないと思います。

身近にかかった人は居ませんが、最近私の住んでるところでも搬送先がなく数時間救急車の中なんてザラみたいですし(1ヶ月ほど前までそんなことは一切なかったです)

アメリカでマスク・ワクチン不要ってでもしてたリーダーの方が治療の甲斐なくコロナで亡くなったそうですよ。

みぃ

コロナは誰だって嫌です😭
殺人級のウイルスじゃないですか……
ノロウイルスもインフルエンザもめちゃくちゃキツかったし、それ以上って事ですよね?😫
怖いですよ😭なんてものが流行っちまったんだと思ってますよ😭

はじめてのママリ🔰

ホリエモンか誰かもテレビで言ってた気がしますね😔コロナはただの風邪と思ってません!コロナはコロナ、風邪は風邪、って感じです😥💦

風邪って聞くと、一気に重みが無くなるような気持ちになります。風邪ひいたら薬飲んで安静にしてたら治る、って感じだけど、コロナってそもそも薬なんて出てないし…😣

なっちょ

そもそも、風邪って総称なので、インフルエンザもアデノもRSもそしてコロナも「風邪」なんですよ🙄

少し熱が出て咳、鼻水が出るだけで2〜3日で完治する人もいれば、重症化して肺炎を引き起こしたり脳症になったり、、コロナは心筋炎になると言われていますね。

「ただの風邪」という人がどんなつもりで言っているのかは人によるかもしれませんが、大前提として、「風邪で人は死なない」と思っているのだとしたらそれは間違いです。

「風邪は万病のもと」という諺がありますが、「ただの風邪」を拗らせて、人は死に至ることがあります。
だからそういう意味では、コロナも「ただの風邪」と言えるので、十分に感染に気をつけなきゃと思います💦

うさぎ🔰

単なる風邪だとは思いません。
実際知り合いでなってる方いましたが、軽症でも話せないくらい胸が苦しいと言ってました。
途中から意識飛んで覚えてないらしいですが、とにかく息が出来なくて苦しくて限界きて意識失うみたいです。
幸い、入院できて人口呼吸器のおかげで回復できましたが、自宅で放置されてたらと考えたら恐ろしいです。

deleted user

この間コロナで亡くなった落語家の方、コロナは風邪だって言っていたそうですよ。
まぁ痛風の基礎疾患持ちだったみたいですが💦

ワクチンについては陰謀論が多いですよね。
ママリでもYouTubeの情報を普通に信じちゃってる人いますし…。
ワクチンを打って死ぬ確率より、コロナで死ぬ確率の方が高いですし、死ななくても後遺症が残る可能性もあります。
コロナを恐れるのは当たり前だと思います。

私は叔父がコロナに感染し、酸素濃度が60%台にまで下がりました。
運良く入院できて酸素吸入もでき、モニター越しに喋ることもできたので安心しました。
ただ、医者からは「今は落ち着いて見えるけどいつ急変してもおかしくない」と釘を刺されました。
もしかしたらこれが最後になるかもしれないと思いモニターを見たことは、ずっと忘れません。
無事に退院できましたが、本当に叔父の死を覚悟しました。
後遺症は今のところなく、元気に過ごしているようです。

…が、誰しも叔父のように無事に退院できるとは限りません。
コロナをただの風邪だとたかを括っていると痛い目を見ると思います。
ワクチンを含め、予防できることは予防するに越したことないです。

deleted user

PCR検査が夏風邪でも感知するからそう言っているのでは?
TVで夏風邪は鼻から?デルタ株は喉から?で判別付きにくいとやっていましたが😅
Yahooニュースでも国際新聞でも、検査薬がコロナとインフルの判別が付かないから年内で廃止と出てましたし😅
免疫力が弱まっていたら夏風邪から肺炎にもなる可能性普通にあります😂

ママリ

実際コロナに罹患しました。
風邪の部類にはいるのかもしれませんが、普通の風邪とは全く違うなと思います。

普通の風邪でも肺炎にはなりますが、比べ物にならないほど肺炎になる人が多いですし、悪化するスピードが早すぎます…💦

あとは
後遺症が凄いです。
突然、無味無臭になり全く何も感じません。
インフルになってもこんな症状は出ないですし、やはりコロナは普通じゃ無いと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然すみません、私も妊娠前にコロナ罹患したのですが、ワクチンを打つべきか悩んでます。抗体はあるんですが、
    ワクチン程の数値には全く届いてなくて… ちなみに今妊娠22週です。

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    ワクチンは正直打つか打たないか決めれていません。
    感染したので抗体があるし、出産してからでも良いのかなと思ったり…💦
    妊娠前に感染したのであれば半年で抗体は無くなってしまうから打った方が良いかもしれませんよね😔
    25週以降が重症化しやすいと聞くので。

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

ただの風邪とは思いません。
でもPCR陽性者が全てコロナ陽性者かと言ったら、違うとは思います。

若い世代に限り言えば、コロナで死亡するよりワクチン摂取後に死亡する人の方が多いと思います。

日本では今のところ、子供のコロナ感染後の死亡はありませんが、インフルエンザでは毎年亡くなってしまう子や脳症になって重い障害を持ってしまう子がいますよね。

いろいろ悩みますが、いま妊娠中なのでワクチンを打つ予定はありません。

いちご

ママ友がまだコロナがこんな酷くない時にただの風邪だからって言ってました😂

もちろんワクチンも打たないそうで、その面は打ちたければ打てば打たなくてもいいしなんですが


でも私はこんなのが風邪なのか?って思います😥

身近には義妹が感染しまして無症状でした😥

ちなみに私はワクチン接種済です

エヌ

ウイルス性の病気という意味では、ざっくり同じくくりだと思います!
風邪はウイルス性のものだけど、ここまで感染力だったり、重症化も少ないですし、自然治癒でなんとかなる部分も多いです。

感染力や重症化のリスクなど違いますが、インフルエンザウイルスと似てるかなと思ってます。

インフルエンザもワクチン打てば、なっても重症化のリスク少ないですし。でも毎年亡くなる方がいましたし。


ワクチンの有効性は間違いないですが、製造過程で異物混入したらそりゃ亡くなる方も出てくるよねって思ってます。今回のことで、モデルナの方はちょっと製造過程に問題あるのでは?と思っちゃいました。
ファイザー打ちましたが、こんなニュースあったので、もしまだなら、なおさらファイザーを選びます。


私は医療が発展してる現代でとりあえず数年後の副作用の予知はないことと、身の安全が確保できるので、
数年後、副作用あるかも?なんていう見えない不安より、今、現実の不安解消をとります。

特に妊婦なので、、、。
コロナになったら、赤ちゃんは助からないか、赤ちゃんの脳に酸素いかなくて障害残るか、はたまた自宅出産か、、、自分と自分の家族の命は守らないとなと思い決断しました。

妊婦が重症化したら、もうそういうのは覚悟しないといけないので、せめてものワクチンを打ってコロナ感染の確率を下げたり、なったとしても重症化で障害を防ぎたいと思いました。