※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家族・旦那

完全に崩れてしまった夫婦の関係を戻すのは不可能ですか?お互い90パーセ…

完全に崩れてしまった夫婦の関係を戻すのは不可能ですか?

お互い90パーセント愛はさめていて、
10パーセント情と少しの愛がある感じです。
自然と相手に対してきつい口調になり子供に話す時だけ優しい感じです。
仲良い時間はほんとに一日のうち数時間程度です。
顔を合わせる度に喧嘩します。

できることなら離婚したいですが、
実家に帰らなきゃいけないし
家のローンだのなんだの夫が言っており、
すべて家のローン売ったあとの負債は自分が持つけど財産分与なし養育費0円なら
子供の親権もわたしにくれるし離婚してもいいといいます。養育費は払っても3万だそうで。
とにかくめんどくさくてそれならもう
我慢して夫とすごすべきなのか、
スパッと別れて実家に帰るか迷っています。

世間体とかはそんなかんがえてないですけど親になんて言おうかとかそういうのがな〜それくらいなら我慢した方がいいかなどモヤモヤ考えてるうちに嫌になりめんどくさくなって、
夫との生活に耐えるしかないのかなとも思っています。

冷えきった夫婦関係のための話し合いいつもはするたびに、相手を愛そうという気持ちになるのですが今日は全く思えず離婚したいほうが勝っていました。

娘はやっとなれた保育園を離れさせたくなく、
自分もやっと手に入れた職を失いたくないためその場を動きたくないのでなおさら我慢するべきですよね、、、

もうしんどいなぁ

コメント

はじめてのママり

我慢の先に、あなた自身の幸せはありますか?
子供は、転園しても、すぐ慣れますよ!
そして、親の不仲にも、すぐ気付きますよ!

養育費なしなら、面会もなしね!とか言ってみては?

しろ

ちょっと前までの私たち夫婦に似ています。
お互い傷つけあって、子供の前でも何度も泣いてしまったし、こんなことならもう離婚したほうがいい、と本気で思いました。こういうことが過去何回もあり、直近は本当にもう無理かもと思いました。

離婚の話をした時に、離婚したい気持ちはあるけど、親権とれないの分かってるから離婚したくない、と言われました。私も子供からパパを奪いたくない、ただこのままだと悪い影響しかない、ということを話し、何が今お互いそんなに嫌なのか話し合いました。その内容がある程度納得でき、自分にも非があると思ったので、今はなんとかやっています。

愛情100%ということでは決してないですが、、。(むしろ今は20%くらい?笑)

一緒にいる、と決めるのであればどうしたら苦しまずにいられるか、を一度考えてみるのもいいかもしれません。離婚するかしないかで悩むから、揺れてしまうのかなって。(私がそうでした)離婚はしない、じゃあその上で少しでも幸せに暮らすにはどうしよう、という発想であればもう少し楽になると思います。
それでもきつければ、離婚するでもいいと思います。

• まーちゃん

まーちゃん

すごくすごく悩んで、
    しろさんの回答を読んで、
    離婚はせずに頑張ることにしました🙇🏻‍♀️
    2人でしっかり話し合いをして、離婚せずにお互いが、幸せにどうしたら過ごせるかをお互いふたりで模索しながらこれからも頑張っていきたいとおもいます☺️ありがとうございました!

• 9月8日
  • しろ

しろ

遅くなりすみません。。よかったです😭😭私たち夫婦もいま頑張ってます。しっかり話し合いができる、というのが何より重要だと思うので、話し合いてまきてよかったですね☺️お互い頑張りましょう!

• 9月15日
はじめてのママリさん

なにでそこまで夫婦仲崩壊したかにもよると思います。
愛そうと思って愛せるものでもないですし、特に大きなきっかけもなくお互い冷めていったのなら修復は無理じゃないですか?
大きなきっかけとかはっきりした理由があるならそれを明確にして許すか許さないかの話になってくると思いますが。

離婚したら実家に帰らないといけないんですか?

ルル

妹夫婦がそんな感じです。子供がパパ好きですし、母子家庭で育って子供連れて帰る実家もなく我慢してる感じです。お金があればすぐにでも別れたいとは言ってました。
完全に冷め切ってますが互いに好きにやって過ごしてるって感じですね💦
もちろん子育てはちゃんとしてて、家族でお出かけとはしてますね。

うちも愛とかは完全に冷めてます、子供と一緒に出掛けたり話したりとかです。害があれば別れますが害を与えてくることはあまり無く、家事育児の点では助かっており愛が冷めてるだけなので一緒にいます。
顔合わせるとけんかばかりとか、家の事育児全然しない、ギスギスした雰囲気がずっととかなら私なら離婚すると思います。