※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がミルクを飲まなくなり、離乳食も食べムラがある。寝る前のミルクも減り、おっぱいを頻繁に求める。体重が伸び悩んでいるが、どうしたらいいかわからない。

ミルクのみません😵🍼
おととい10ヶ月に入りました男の子です。
最近ミルクの減りを感じていましたが
昨日から一切飲まなくなりました💦

離乳食は食べムラがあります🍴が
その後のミルクはほとんど飲まずのためやめました。
3回食になっておやつと寝る前にミルクをあげようとしましたが、おやつで飲んでくれず諦め
寝る前のみのミルクとなりました。

その頃から勝手に人の服を捲りおっぱいを頻回に吸うようになりました。
微々たる量は出ていると思われますが、ひとしきり吸って満足したら?離れます。

3回食始まってから3週間ほどですが
寝る前のミルク🍼も200▶︎140▶︎100▶︎ごりおしで60と減っていき
昨日から遂に咥えてもくれなくなりました😭
しかし、いつもミルクをあげてた22時台に泣いて起きてはくるのです💦
咥えもせず、結構大泣きなのでおっぱいを出すとすぐ吸い
ある程度吸わせてだっことんとんで寝てくれます。

体重に伸び悩んでいるのでミルクまだ飲んで欲しいのですが、どうしたらいいのかわかりません😥
朝食はいつもパンなのでミルク60に浸して食べさせてたのですが、今朝はそれも半分弱しか食べてくれませんでした
ここまできてミルクの味がいやとか?ですかね🤔

コメント

🧸。*°

うちはもう卒乳してますが、早くからミルク飲まずでした!
体重増えてたから結果大丈夫だったのですが、もし増えないし離乳食あまり食べないなら離乳食前にミルク飲ませてみてねと言われました🍼
あと、離乳食たべないなら栄養素の関係でフォロミに変更してみてくださいと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱもう卒乳ですかね😣
    こんなに突然来るものだったか、6年も前の上の子のことはすっかり忘れて💦
    まだ結構ミルクが余っているのでその分で離乳食前に出してみようかな🙆‍♀️
    終わり次第フォロミに変えます!ついでにフォロミはどの時間帯に飲まれてましたか??

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 8月31日
  • 🧸。*°

🧸。*°

うちはフォロミは寝る前以外にしてました!🌟
    なんとなくですが、ミルクより甘い気がして虫歯が心配で💦笑
    結局1缶飲み切る前に卒乳になってしまったので今は栄養のために離乳食のおやきやパンケーキ、ヨーグルトなど砂糖の代わりとして使ってます´`*
    早く離乳食をしっかり食べて体重が安定してくれるといいですね😭🤍

• 8月31日