※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私は専業主婦です。普段節約とか細かいしぐちぐち口高いとか大容量買え!…

私は専業主婦です。
普段節約とか細かいし
ぐちぐち口高いとか大容量買え!とか口だすんですが
電動自転車とか家具とか生活で必要な物は
色々探して用意してくれます。

教習所の入校のお金も旦那が全部出してくれて
免許とれたら車もすぐ買うって言ってます。

喧嘩するとたまに車買わないとか言いますが、、、😅

それってすごい事ですか?
それとも父親、旦那として当たり前の事ですか?

必要な時は一括ですぐ買ってくれますが日々の食料品とか洋服とかそうゆう部分はうるさくて
めっちゃケチで普段家族で外食とか今の時期は
中々ですがその前から
テーマパークとか旅行とかはありません。

なので洋服とか文句言われずに買うとなると免許とれたら私が働きたいなと思ってます。

コメント

教習所のお金は、学生時代のバイトから出して車も自分で買った私からしたら
羨ましいというか🤔
旦那として嫁に免許取らせて車を購入する、当たり前のことでもないような🤔

必要なもの買ってくれるなら
元旦那が経済的DVしてくる人で、節約とかケチとか、そうゆう次元では無かったので羨ましいですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    教習所のお金出してくれましたが落ちたらまわりの人に頼んでって圧かけられてるんで一発合格しないとです😅

免許とって車で色々外出したら無駄な金使いそうだから車買うのちょっと考えるとか喧嘩の時言われましたが
    多分車屋さん見に行ってたので免許とったら買ってくれるとは思います。多分💦
    子供たちの送迎も兼ねますし😅

経済的DV ってどんなですか?
    結構旦那もヤバいです。
    一味の小瓶とか無駄だから大容量買え!とか現金は基本使わずにキャッシュレスで
    100均も1度に300円までって😅
    それ以上使うときは俺に言ってと💦

まとめ買いせすに必要な時に買えばいいんだよ!と💦
    化粧品とか下着とか髪切ったり(ほぼ美容室はいかないですが)はいいって言われましたがあまりに高いと何これ?って言われそうです。

あとは化粧品とかネットじゃなくドラッグストアとかでクーポン使ってと💦

買った履歴とかも見てます。
    喧嘩してからキャッシュカード、クレジットカードは預かるって言われ今私持ってないです。

ペイペイとかLINE Payあれば買い物できるんでいいっちゃいいんですが😅
    子供たちが大きくなりテーマパークとか行ったらどうなるのか不安です😭

• 8月30日

退会ユーザー

んー
    月五万生活費って貰ってたけど
    水道光熱費、携帯支払ってたら食費に使えるのたかが知れてて
    キャッシュレスでポイント貯めたり
    激安スーパー梯子、クーポンは日常でしたね😅

下着なんて買うの年1、1セット貯まったポイントからだったり
    婚姻中美容室なんて行った事ないです
    スキンケアも無料で貰えるトライアルキットばっか

必要だっら言って、みたいな事一度も言われた事なければ
    もう少しなんて言ったら、まぁ激怒

私も仕事してましたが
    当時息子が長期入院中だったのもあり、ほとんど手元に残らなかったので
    自由なお金全くなく

逆に離婚した今の方が、入院にかかってたお金の支払いもなくなり、お金には余裕持ててるかも
    元旦那が生活としてよこさなかったお陰で、養育費や慰謝料一括でもらえもしたので、そこは旦那様様で😅

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

月5万って夫婦の間で必要なお金も含まれるんですね💦
    旦那もキャッシュレスでポイント安いスーパークーポンです。
    下着年1って大変じゃないですか?くたくたになったり汚れちゃってとかありませんでしたか?
    私はあります😅
    貯まったポイントって女性は男より色々お金かかるのに!って感じですよね⚡

美容室ないんですね💦私は1000円カットで最近カット行きましたが
    ずっといかないのは嫌ですね💦

トライアルって辛いですね💦
    そうなんですか!私よりひどい旦那でしたね💦

なんで激怒するんですかね?
    必要な物はしょうがない事ですよね!

そんな旦那でも離婚した時ぐちぐち言われなく離婚出来ましたか?
    慰謝料などはどのように払って!ともらえるんでしょうか?
    そんな旦那で暴力とか、お子さんに被害はなかったですか?
    今離婚されて普通に、買い物してますか?今楽しいですか?✨

• 8月31日

退会ユーザー

よれよれでした😅
    お世辞にも綺麗な下着ではなかったです😅

美容院も途中、県外の美容学校に通ってた従兄弟が戻ってきたので
    練習台になるって切ってもらったりもしたけど、見習いで忙しくしてたのもあって年1出来るかな🤔くらい

愚痴愚痴言われました。
    なので初めから協議ではなく調停で😊

ギャンブルする人ではなく、お酒は多少飲むけど溺れるほどでは無かったし

仕事も完全ブラックな仕事だったので、ケチケチ?しても使い道がないのでそれなりに貯金できてて
    調停員の前では
    入院費一切ださなかったのは私の収入でどうにか払えてるから、とか
    マイホーム買う資金に当てるつもりだった〜とか綺麗事ならべてたけど100%嘘ですね😆

挙句に私が独身の頃に投資不動産いくつか所有してて、それを財産分与にとか😅
    嫌々😂そんなのまだ保有してたら移植渡航費なんて出せる額じゃねぇから😡みたいな😅

幸い息子は長期入院でほとんど病院にいたし
    移植渡航先で下の子うまれて
    帰国と同時に母子寮のお世話になったので
    子供達と元旦那の接点がないんですよね😊

収入的には旦那より遥かに上なので、入院治療費負担がなく、たった5万生活の時に比べたら
    今はコロナでいきずらくなったけど、それでも美容院&肌メンテにも行けるし、欲しいものはある程度手に入るので今はかなり豊かな暮らしです。

もう過ぎた事なので、私は笑って話せるけど
    価値観の違いって結構きついですよね😰
    はじめてのママリさんも、お買い物やテーマパークお出かけ、楽しめる日が来るとイィですね😊

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    調停なんですね!
    そうゆう時って旦那さんやっぱり嘘つくんですね💦
    お子さんと接点あまりなくて良かったですね!あると辛い思いするかもですし。

旦那さんより収入あるのはすごいです!
    旦那と離婚って思ってもお金がないし
    資格とかもないし
    今教習所行っててせめてその免許とれないとかなって思ってますが
    本当に無理かもって思いながらも家具買ってきたり
    幼稚園始まると忙しくなりそうで今目の前の事で精一杯です。

子供たちにもぐずってるとうるさい!とか
    娘は特にパパ嫌がる?こわい?時があるみたいで
    旦那はあまり好きじゃないみたいです。
    女事態が嫌なのか私にもあたり強いし
    すぐひどい事言ってきます。

でも旦那も友達いないし親は遠く手中々会えないので私達いなくなったらこいつ惨めだらろうなって思いますが
    最近家買ったのもあるのか俺の家って感じで
    第三者がいないから本当にムカつく態度です。

自分はしないくせに
    整理出来てない
    テレビみる暇あったら整理しろ!とか
    お前は、お酒飲む資格ないとかさんざんです。

でもやるときはやるし
    こいつの言う通りにしてればいい方向で生きていけるのはあります。
    でも価値観違うと何しても否定的で💦

そうですね💦気にせずに楽しみたいです😆

• 8月31日
mnrhnk29

価値観の問題かな?と思いますが
教習所代こそ、親や独人時代に取っておくべき?って感じなので(地域によるかもしれません)出してくれたのは優しいなあ…と思います。

お金にちゃんとしてるから口出ししてくる&節約心がけろという。けど必要なものにはちゃんとお金出してくれる(教習所代や車の購入)
しっかりしてる旦那さんなのかな?と文見る感じには思いますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😅
    私が節約しなさ過ぎですかね😅笑
    免許は今までお店とか仕事とか不便なく生きてきたので取らずにいたのですが田舎に引っ越してきてないと不便で俺が出すから免許一発でとれ!って感じです。

優しいんですね!?
    28万位一括は私お金なくて無理なので確かにありがたいです(_ _)
    自分だけなら
    免許とれても車買えるかもわからないですし💦

普段節約ってうるさくて今日も100均で買っていいのは
    一回300円までって言われ
    それ以上使うときは俺に言って!必要な時に買えばいいんだよ?って言われ
    えー😱って思ってやり過ぎなのかしょうがないことなのかわからなくなりました😅

例えばウェイパァーとかも袋のやつじゃなくて缶に入ってる大容量のやつ!とか

しょうがのチューブも細いやつじゃなくてデカイやつ!みたいな感じです。

私の女として必要な下着や化粧品などはいいとは言われましたがネットではなく基本ドラッグストアどクーポン使ってとか何十円でも高いとこっちのお店の方が安いよ!って激怒します
    お前は節約心がけない!と私がもっと心がけないとですね😅

• 8月30日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

うーん、難しいですね…
    堅実といえばいいのでしょうか?まあ。ケチともとらえられますね…。
    それは感じ方次第なのでしょうけど😢

たかが100円でもされど100円ですからね…必要なら言えば買ってくれるんですよね?頭ごなしにだめって言うわけじゃないなら普通かな?と思います。
    私も普通に大容量のものの方安いので買うしそれは堅実に入るのかなと思います。

下着や化粧品買うところまで指定はちょっと嫌ですが旦那さんはきっと無駄遣いが嫌いでお金の大切さがよくわかってるんでしょうね、
    ただで湧いてくるものではないですからね😅

節約と言われるのが不満ですか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😅
    あとは旦那の態度とゆうか言い方ですかね😅命令口調なのが嫌です!笑
    節約頑張ろう!って感じならいいですが😅

はい!300円以上1回で買うときは言ってって感じです。
    それ以外は1回300円で
    それ以上買ったら大体無駄な物って言われました!
    確かに100均行くとちょこちょここれないからまとめてとか
    買う予定じゃななかったやつ買い勝ちで1000円以上の時あります😅

普段から旦那じたい趣味とかないし服も何でもいいって感じなのもあるかもです。

そうですよね😅
    大容量の方がすぐなくならないし安いですよね✨

そうです!無駄使い嫌いですね😭

かわいいから買っちゃった!とか色ちがいで!とか嫌がります😅
    あとは自分の金で無駄遣いされるのが更に嫌みたいです。

まあみんなそうですよね😅

好きに買いたいならパートして自分の金で買って!と!

普段節約してれば
    いざ必要な時に貯めて置けばすぐに買えるんだよ?って言われます。

誕生日とかも毎年祝う必要ないって感じでケーキとかも買わないとかあります。
    でも引っ越ししたら以前は買うと言ってたので期待してますがどうでしょう😅

子供が大きくなりテーマパークとか旅行とか行くようになったらどうなるのかな?って思います。
    テーマパークとかご飯高いですよね!笑

節約も普段記念日とか子供たちと面倒みたりあれば
    パパ!ありがとう!ってなりますが家の事や育児やらず記念日も無視で節約って感じだといやだなーって感じになります😅

• 8月30日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

普段は多少ケチでも、記念日や誕生日、子供のためには気をよくお金出してほしいですね😅
    いざというときにお金があることは心的にも良いんでしょうが長い人生でお金を使って楽しまなくて〇〇したかったなあ…とか〇〇行きたかったなあ…と後悔はしたくないですよね😭
    記念日も節約は私なら爆発しちゃう🤯🤯🤯

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😭
    そこちゃんとしてくれれば頑張ろうってなりますがそうじゃないと何の為にいつまでこうなんだろか?と💦
    大地震来るかもしれないし
    自分がおばあちゃんの年齢で死ぬとは限りませんし
    ご褒美じゃないですがそのようなものがないとずっと続けるのは嫌になります😅

爆発ですよね!笑
    不思議と結婚してから何年かも祝ってないと何年?ってなります😅笑

• 8月31日