※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
ココロ・悩み

爪噛みグセがあり、爪が短くて小さいのが嫌。ネイルもできず、甘皮処理して伸ばそうとしているが、旦那に言われて萎えた。産後戻らない体や自分の外見が嫌で落ち込んでいる。

爪噛みグセがあって短くて小さい爪が嫌い。
ネイル行けないし長さ出しできないし
それでも自分なりに甘皮処理して頑張って伸ばそうとしてるのに旦那に言われて萎えた。産後戻らない体も相変わらず噛む自分も薄い爪も、ボサボサガサガサの髪も、自分が嫌い全部嫌い

コメント

ポリッシュ塗るのはどうでしょうか?
私も爪が薄くて…産後すぐは栄養が行き届かないのかよく二枚爪になってしまった&少しでも気分を上げるためにポリッシュ塗ってました😊

• まよ

まよ

短い爪でもいいのかなって思ってしまってなかなかやる気になりませんでしたが見てみようと思います☺

• 8月30日
冷やし中華始めました

産後2ヶ月では私もほぼほぼすっぴんで髪の毛もボサボサ、いつも部屋着でしたよ、、、

世の男性陣は産後、どーゆー生活をしているのか知らないからデリカシーの無いことが言えるんです。

• まよ

まよ

公園や支援センターに行くと他のママさん見て細いな〜きれいだな〜というのでずっと萎えてます。。

月一で美容院行って、お風呂はゆったり入れて風呂あがりはヘアオイル塗って〜って旦那ができるからなんでやらないの?みたいに言われるんですけどそんなのやってる時間が惜しいしないのに。見ててわからないのかなって萎えまくりです。
    わかってくれてないですよねやっぱり

• 8月30日
ままり

私も爪薄いのですぐ二枚爪になったりちょっと伸ばしたらすぐ折れたりしてました!
全然伸びないので月に1度ネイルサロンに行きネイルして爪が折れないようにハードジェルしてもらってます!
フィルインというやり方でやってもらっているので爪もあまり痛みませんしちゃんと伸びるのでオススメですよ😌
ネイルが可愛いとモチベーションも上がりますし、旦那さんがお休みの日に子供達を見ててもらって行くのはどうでしょうか?

私もお腹はたるんでるし体重戻らないし出掛ける日以外はすっぴん部屋着の髪は留めるだけです😂
出掛ける日だって公園とか近くのスーパーならすっぴんで行きます💪

今はまだお子様も小さいですし自分の事に時間を割けないのは当然ですし、旦那様がそう言うなら私の自由になれる時間を頂戴よ!と強めに出ていいかもしれません😤

もし、お金を使っていいのであればマツエクやまつげパーマもオススメですよ✨
マツエクなんかはなにもしなくても化粧してる感がでるので😂

はっぱ

深爪具合にもよりますが、
場合によってはネイルも長さだしもできますよ^ ^
噛まないように気をつけて爪伸ばしてる方もいますよ😊