※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

私が怒るのはおかしいですか?旦那が2週間以内に県外(緊急事態宣言が出て…

私が怒るのはおかしいですか??
旦那が2週間以内に県外(緊急事態宣言が出てる県)に出かけています。来月に下の子の一歳半検診があるのですが、感染拡大防止のため、家族の中で2週間以内に県外行ってる方がいるなら今回の検診はできない、というハガキが今日来ました。
2週間以内なので今回の検診はできません。旦那のせいで。
わざわざ日時変更の電話して別日にしてもらわないといけません。
この時点でイライラする怒る私はおかしいですか??
普通怒りますよね?
仕事で県外いくならまだしも、趣味の大会出場のためです。
今回だけではありません。
県内、県外にキャンプに行ったり、また秋に県外で大会があると言っていました。
別に独身なら勝手にどこへでも遊びにいけばいいです。
でももう家族がいます。
今回みたいに旦那が県外に出かけているせいで、検診を別日にしないといけなかったり、もし子どもが具合悪くなって医者に連れていかなきゃならなくなったときも、家族が県外に行ってると普通に病院の中には入れないのです。
わざわざ電話して、裏口かわからないけどそこからになると思います。そうなるときめちゃくちゃめんどうだし、手間だしほんと迷惑です!
親としての自覚がなさすぎると思うのですが、みなさんどう思いますか??
怒る私はおかしいの???
別に趣味やキャンプをやめろとは言いません。
ですがこのご時世。時期を考えて欲しい。家族のことを考えて欲しい。
そう思う私はまちがってるの??

コメント

ままり

間違ってないと思いますよ。🥺
病院も今は厳しいということと親であることもう少し家族への配慮を大切にしてほしいですね😭

  • ★

    ほんとそうですよね。
    なかなか強く言えない自分が嫌になります

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    一度思い切って強く言っちゃっていいと思いますよ。

    • 8月30日
冷やし中華始めました

うーん、、
そーゆー人がいるから感染者は減らないんです。

正直迷惑です。

  • ★

    そうですよね、、、
    なかなか強く言えなくて

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

このご時世に、そんな趣味やキャンプだったらやめろって言っちゃいます!
怒ることは全くおかしくないです。
自分の趣味で家族を危険にさらすなんて…
私なら離婚考えるくらい嫌です。

はじめてのママリ🔰

子供は12歳までワクチン打てないじゃないですか。
デルタ株は子供の感染が増えてます!
子供を危険にさらして県外に遊びに行くなんて家族を守る父親としての自覚が無いと思います💦

りり

このご時世厳しいですからね。旦那さん、我が子の為に我慢できなかったんですかね。

医療者ですが、とくに入院とかになる際は県外に行ったり、県外の人に接触したり、会食したりとかあれば、入院が難しくなりますので、この時期は控えてほしいですよね😣

家族のことも考えてほしいですね…。色々と自覚が足りないのかなーと思いました。