※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週6日目で赤ちゃんの推定体重が2800g。医者から早く産まれるかもと言われ、誘発促進剤について知りたい。病院によって使い方が異なるのか教えてください。

質問です。妊娠38週6日目妊婦です。

私が太るの早いのか赤ちゃんの推定体重が2800gをウロウロしています。



医者には赤ちゃん大きくなってるねー。早く産みたいねと言われてますし、私も心配性なので、こけたらどうしようとか、もしバランス崩したら手からつこうとか、これ危なかったからやめよとか考えて過ごしていてちょっと疲れつつありますし、早く産まれて欲しいところではあります

8月29日が前回の検診で「子宮口が2センチ開いてるし明日明後日お産かもね」と医者に言われて、この2日はハラハラしてました

お腹痛くなるかも。覚悟しなきゃとか思ってましたが、明日の検診も無事やってきそうです笑


誘発促進剤や、内心グリグリって言うのがあるのを知ったのですが、それはお医者さんが決めてくれるんですか??

とかやらない病院もあるのでしょうか??

教えてください(^^)

コメント

deleted user

誘発はわからないですが、グリグリは頼めばやってくれました!
私はやってもらったその日の帰り車の運転中に陣痛きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内心グリグリってなんか使う器具がいつもの検診とは違うのでしょうか??

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや!手でグリグリとされます😂😂😂😂

    • 8月31日
ママリ

促進剤は、陣痛が始まっているのに進みが悪かったり、予定日をすぎていて明日入院しましょう!みたいな計画分娩になった人が使うことが多いと思います!
ぐりぐりは先生にもよるみたいですが、わたしはもうやられたくないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。
    内心グリグリっていつもの検診とは使う器具が変わる感じですか?

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

私なんて38wで3300gって言われましたよ!笑
やばーと思いながらも散歩したり色々してましたが結局40w5d 3350gで産まれてきました!

3350gあっても呼吸法などめちゃくちゃ意識してたらほぼ無傷でしたよ👏🏼

誘発もグリグリも病院によって違うと思います💡
私のところは予定日1週間過ぎたら誘発分娩、グリグリはお願いしたらやってもらうって感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに産まれる2日前にグリグリする?って言われたけど怖かったのでやらなかったです!笑

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。呼吸法ですね!意識しておきます笑
    ありがとうございます♪

    • 8月30日
ゆっぴ

2800gそんなに大きいと思いませんでした!
38週なら平均くらいじゃないですか😆❓
子宮口2センチいい感じですね🤍
赤ちゃんの成長具合でもしかしたら内診ぐりぐりあるかもです!
医者が決めます!
個人差も有りますが
私は1人目出産の時そこまで痛くなかったですよ!
頑張って下さい^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。回答とばしてました。
    頑張って出します!!ありがとうございます😊

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

38週で2,700、39週で産まれ、2,600でした!

促進剤は、予定日1週間とか過ぎなければ打たないと思います!
グリグリは、そのくらいの週数の検診でされました!器具というより、指?で子宮口開くように刺激する感じです!!
結構痛いのでされたらわかると思いますよ!

私は3センチ開いてから1週間かかりました!
どちらにせよもう少しですね☺️頑張ってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど、、ありがとうございます😭
    頑張って待ちます!

    • 8月30日
あき

わたし今日38w6dで推定3600g越えでした、、、😭
でも生まれそうな気配ないです😱

わたしの場合かなり大きい方だと思いますが予定日までは誘発などはしません!と言われました😱💦‼️
お互い早く生まれますように😄🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひえー泣 赤ちゃん体重増えないでーってなりますよね笑
    一緒に頑張りましょう♪

    • 8月31日