※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK‎♡
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が風邪で熱が続き、小児科で診察を受けましたが異常はなし。熱が40度超えたので座薬を使用。水分は取れているが食欲は不足。風邪で高熱が続くのか心配。

2歳5ヶ月の息子がいます。
木曜日(8/26)保育園からお昼寝後
38.8度の熱があると連絡がきて夜39.7度まで上がりましたが座薬を使わず
金曜日(8/27)朝、37.3度まで下がってましたが
鼻水、咳の症状があったので小児科を受診しました。
風邪と診断されましたが夜から40度近い熱で寝苦しそうでした😔
土曜日~今日(8/28~8/30)熱が38度~39度台を上がったり下がったりだったので今日小児科受診しました。
血液検査をしたところ異常はなかったのですが
さっき熱を測ったら40度超えてたので座薬いれました。
水分はとれてますが食欲はあまりありません。
ただの風邪でこんなに高熱が続くのでしょうか😔

ちなみに先月RSにかかりました。突発はまだです。

コメント

y

溶連菌、アデノは高熱が続くと聞きました!
まだ続くなら検査したほうがいいと思います!
溶連菌の場合、抗生剤を10日間くらい飲まないといけないそうです😢💦💦

  • YK‎♡

    YK‎♡


    溶連菌は鼻水、咳がでないのかと思ってました💦
    また明日病院に電話して聞いてみようと思います😔

    • 8月30日
きなこモチ

ご存知かもですがRSは何度もかかります💦

そして上がったり下がったりします💦
薬抵抗あるかもですが、しんどそうだったら積極的に使ってあげてください。
これまたご存知だったらアレですが、
座薬は熱を下げる、ではなくて熱の辛さを軽減してくれるものです。
夜使って寝かせてあげて体力回復させてあげてください😣
あと熱性痙攣おきませんように💦

お大事に💦

  • YK‎♡

    YK‎♡


    先月なったRSと症状が似てるのでもしかしたら...とは思ってました😢
    ありがとうございます😭💦

    • 8月30日
  • きなこモチ

    きなこモチ

    ちなみに、RS親もうつるのでお気をつけてー😭💦

    • 8月30日