※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

4歳の子供が1か月間咳が続いており、小児科の薬でも治らず心配。喘息気味で空咳が続き、寝る時にも出る。

4歳の子ですが、1か月くらいずっと咳してます。
酷いわけでもありませんがまだ治らないね~と
いう感じで小児科の薬をもらってますがなかなか
治りません💦

もともと、喘息気味なのですがこんなにも続く
んですかね(ToT)

本当他は何も無く空咳だけがたまに出てる感じで
寝付こうとする時がよく出てるかなという感じです

コメント

マリン

後鼻漏じゃないですか?
うちの子と症状が似てます!耳鼻科を受診してみては?

はじめてのママリ

うちもけっこう前から咳してます!酷くはなく、一日数回ゴホッゴホッとやります。

以前も何度か咳が治らなかった事あります。いちど咳始まると小児科で薬貰っても全然効かないので、もう市販の咳止め飲ませてます。

息子の場合、喉も綺麗で咳の原因がわからず、アレルギーで咳が出てるのかな?と看護師してる母からいわれたことあります。