※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が出世し、自分との違いに悩む女性。自己肯定感の差を感じ、アドバイスを求めています。

年下の旦那がいます。自己肯定感が高くて自分に自信をもっています。
そんな旦那が異例の出世をすることになりました。
お給料も少し上がるようですし、妻なら喜ぶことなのですが喜べません。
僻んでしまいます。
私は旦那とは真逆で自己肯定感の低い、自分に自信のない人間です。
今の職場も、転職を考えていて探しているところです。
何もかもうまくいく旦那と、落ち込んでばかりの私。
旦那は私にも寄り添ってくれるような人間なので、人間ができてるなぁーと感心もしています。
でも、結局私だって努力しているのにと思います。
誰かアドバイスをください。

コメント

れれぴ☆

アドバイスでもないのですが、私も似たような感じです。
旦那は一つ上なのですが、周りより仕事ができるみたいでポンポン上に上がります。
そこは凄いし褒めてますけど、旦那は自分ができることを当たり前のようにできるみたいな感じで言うので私は肩身狭く結構辛いです😅

• ママリ

ママリ

仕事ができるっていいことですけど、妻としては複雑なところもありますよね…お給料は上がって欲しいけど、、肩身狭い気持ちわかります。

• 8月30日
レンコンバター

人にはそれぞれ特技がありますよ!
旦那様にない素晴らしいところがママリさんにあるはず!
子育て中だから余計妬ましい気持ちもわからなくはないです。

子育てして、仕事して、それだけで二重丸だと思いますが😆

• ママリ

ママリ

それだけで二重丸と言ってくださって、びっくりするほど元気になりました笑
    ありがとうございます。

• 8月31日
  • レンコンバター

レンコンバター

生きてるだけで二重丸ですし、お子様育てるだけで二重丸!なので、三重丸?四重丸です😍

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♡

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

ご主人が良きライバル、とてもいい関係性だと思います!!ご主人が寄り添ってくれ、ママリさんが良ければご主人にそのままアドバイス貰ってはどうでしょうか?どうしたら上手くいく?どうしたらいいかな?ってライバルに相談するのも一つの手だと思います。ご主人ならではの答えが返ってくるだろうと思います!!そしたら、さらに良きライバル同士喜びも分かち合えるんじゃないかなぁと個人的に思いました!!⠉̮⃝︎︎ ⠉̮⃝︎︎ ⠉̮⃝︎︎

• ママリ

ママリ

残念ながらライバルに見られていません。旦那は年下ですが、だいぶしっかり者なのでなんとなく、見下されてるような気持ちになる時もあります。
    アドバイスを求めても喧嘩になることもよくあって…
    仕事のことが私には悩みで、旦那はそれがうまく行っているので、正直腹立たしいです。

• 8月30日