※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
崎
家族・旦那

DV.モラハラの旦那で離婚しようと思っていたのですが、直接旦那と話し合…

DV.モラハラの旦那で離婚しようと思っていたのですが、直接旦那と話し合ったら気持ちが揺らいでしまって経験者の方などに質問したいです。
今生後6ヶ月の子供がいます。旦那は子供のことは大好きなんですが子供が産まれてから私には全く感情が無くなりました。キモイ、死ねとか平気で言われます。殴ったりけったりもします。ですが子供の事は本当に大好きで面倒も見るし絶対に手を挙げません。あと旦那はギャンブルが大好きで暇があればパチンコに行ってしまいます。子供の出産祝い金も使ってしまいました。話し合いをしようとしても携帯ゲームに夢中で、辞めてと言っても無駄です。限界が来てこの間手をあげられた時に警察に通報しました。
その後旦那に離婚したいと離婚届を突き出したら私の気持ちに気づいてくれたみたいでかなり反省してます。今まで私の実家に挨拶に来るのですら嫌がってたのに、10年勤めてた会社も辞めて私の実家に来て仕事を探して暮らすと言ってます。何があっても離婚はしたくないみたいです。次、暴力暴言を吐いたら刑務所に入れてとまで言ってます、もう1度も信じてもいいんでしょうか?自分の気持ちが分からなくて。。。

コメント

いちご

うちは離婚します…。
結局治らないです🥲

• 崎

ギャンブル依存症とDVはやっぱり直らないですかね??

• 8月30日
  • いちご

いちご

直らないですし、子どもへの悪影響もあります😰

• 8月30日
  • 崎

子供には絶対手をあげないとは思ってるのですが子供の前で暴言暴力されるのはかなりの悪影響ですよね。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

信用できませんね。そういう人は絶対また繰り返しますよ。子供に被害が加わらないうちに逃げた方がいいと思います。ここで許したらまた調子に乗る気がします。

• 崎

子供に手をあげるかが1番心配です。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のことも、あなたのことも心配です。代わりに殴ってやりたいくらい胸糞悪いです…。あまりストレス溜めすぎないようにして下さいね。

• 8月30日
  • 崎

今別居中ですが毎日色々考えてしまいます。役所にも毎日のように行っていて精神的にも身体的にも限界が来そうです。
    励ましのコメントありがとうございます!頑張ります

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相当お辛いですよね。いくらでも話聞いてあげたいです…。私の意見など聞き流してもらっても大丈夫ですが、どうか幸せになる道を選んでください。

• 8月30日
  • 崎

本当に励みになります。ありがとうございます。

• 8月31日
Kaaa

経験ないのでもし…だったらですが…
ママリさんのご実家の方が、ママリさんの味方になってくれて、助けてくれる方たちなのであれば即実家に話して引っ越して様子みますかね。
ただ今回の事に関しても証拠とかは残しておいて、次あったら即離婚です。

• 崎

なるほど!
    実の母はもう離婚一択で、父は別居して考え直してという感じです。

• 8月30日
  • Kaaa

Kaaa

でも、直らないとは思うので信用はしないです!
    恐怖は消えないですし…
    離婚に協力的なのであれば、離婚してもいいとも思います!
    ご自身と子供が優先ですよね😭

• 8月30日
  • 崎

父は周りの目を気にするみたいで離婚は恥ずかしいみたいです。母はとにかく離婚してくれと私に頼み込んでるくらいです。やはり母親は子供のことが第1なんだなって今回のことで改めて思いました。

• 8月30日
  • Kaaa

Kaaa

周りの目を気にしてたら遅い事もあります💦
    自分の子供が1番ですからね😭
    そんな旦那なんてただの敵ですよ…
    お子さんもこれから自我が出てきてそれでも可愛がれるのか…
    何かあった拍子にDVされる可能性もなくはないですし…
    DVの人ってやった後は優しくなりますし、それに振り回されるのはこっちなので自分が洗脳される前に離婚するのもいいと思います!
    お母さんの言ってることが一般的な考えだと思いますよ!
    父親がいなくても幸せにもなれるし、周りの協力もありますし!

• 8月30日
  • 崎

そうですよね。自分の子供が1番ですよね!
    自分の子供に手を挙げられたら本当に後悔しそうです。なんで離婚しなかったのかって自分を責めてしまう気がします。
    ありがとうございます。すごく励みになりました。

• 8月31日
れな

正直、人間ってそう簡単に変わらないと思います。離婚届を突き出したら焦って変わると言い始めるって割とダメな男の常套手段だと思ってます。笑
子供のことは大切にしてくれていても、奥さんのことを大切にしてくれないのであれば何のために一緒にいるんだろうと絶対将来後悔すると思います。ましてやDVなんて…お子さんが大きくなった時にもしそのような事が起こったら、お子さんを守れるのはママしかいませんよ。絶対にお子さんが小さいうちに決断をした方がママもお子さんも幸せになれると思うし、考えられないかもしれませんがもっと素敵な新しい出会いもあると思います😭
自分とお子さんの幸せを1番に考えて下さいね😭

• 崎

そうですよね。
    今まで子供には実の父親が居た方がいいと思っていたけど私にも私の人生があるし執着する必要もないですもんね。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

離婚一択です。
お子さんが喋るようになり言うこと聞かなかったりなどあると手出すと思います。

• 崎

そうですよね。自分が産んだ子だから余計子供に手をあげられるのが何よりも嫌ですよね。

• 8月30日
かねこ

モラハラ旦那、ギャンブル癖が同じでコメントさせていただきます😭
子供は好きなところも同じです!
私は言葉だけで暴力はなかったですが、辛かったので役所にも相談しました。
改善されたか?と思った時もありましたが元からの性格は治らないようで、私は一年くらい辛い思いをしました。早く離婚しとけば良かったかな?と😭まだ調停中ですが💦
旦那様は反省しておられるし、少しだけ様子をみてみてもいいと思います。でも性格は変わらないことをお伝えしたくてコメントさせていただきました。😭
将来的に子供にも手を出すなんてこともあるかもです😭
また何か事件があってからでは遅いですし、出来るだけ味方を増やして様子をみてくださいね、どうがご無理なさらないように💦

• 崎

やはり直らないですよね。。妊娠してから辞めると固く約束してから1年半ほど経ちます。コロナで仕事が始まるまで、引っ越すまで、子供が産まれるまで、と尽く言い訳をつけて、ついには子供がもう少し大きくなって遊べるようになるまでパチンコ行かせてと言われました。これはもう難しいですよね。。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

今は子供の事を可愛がるから、ってので多目に見てるのかもしれませんが、まだ赤ちゃんですもんね。イヤイヤ期迎えたりしても旦那さん子供に優しくいられますかね。

• 崎

そうですよね。小さいうちは可愛いけど大きくなったら可愛がってくれるのかも心配です。

• 8月31日
はじめてのママリ

私の両親の話ですが、、
父がDV・モラハラがすごかったです。
結婚した当初からDVはあって私が幼い時に母が私を連れて母の実家に帰ってたことがあるのですが、その時父は毎日毎日母の実家にもうしないと謝りにきてたため、結局また家族3人で暮らしはじめましたが、ぜんっぜん治らなかったです。
そのあともずっとDVはありました。私が小学生の時から軽く叩かれることはありましたが、中学高校とあがると「しつけ」の度を超えるようなお腹や背中を殴ったり蹴ったり髪を引っ張って投げ飛ばされたりと、私への暴力も悪化していきました。私に対して「豚みたいなやつがダンスなんかして恥ずかしくないのか」「色気づきやがって風俗でも働いてろよ」などモラハラもすごかったです。

私自身感覚が狂っていて、母が暴力を振るわれても止めるよりも先に証拠集めようと動画を撮っていました。今考えると平気で目の前で暴力をみて止めるよりも先に動画を撮っていたなんておかしいなとおもいますが、現在母が父に対して法的措置をとるつもりで、その時の動画が有利に働きそうです!
母は、謝られたら許すってなんか騙されてきたけどほんとにおかしかった!とことんやってやる!と、法的措置をとることにたいして後悔はないようです。

なのでもうチャンスはあげなくていいと思います。
暴力が普通の家庭で育つとほんっとうに感覚がおかしくなりますし、洗脳とちかいものがあるとおもいます。ママリさんのためにも、息子さんのためにも離婚は間違ってない選択だと思います!

• 崎

子供にまで手を出したりモラハラするようになったんですね。本当に最低ですね。今は子供可愛い可愛いって感じですが大きくなるにつれ、教育といって手を上げるようになったらもう手遅れですもんね。次手を挙げたら自分で事故死して死ぬと言ってるのですが信じてもいいんでしょうか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私だったらその言葉は信じられないです。
    ママリさんが離婚しようと踏み切った自分の判断を信じましょ!
    揺らぐ気持ちもわかります。私も実の父だったので、ごめんなと寂しそうに謝られて同情してしまいましたがまた裏切られました。
    DV男の典型です。散々やったあとにやばいと気づいたらごめんごめんといってきて、戻ったらまた同じこと繰り返します!

• 8月31日
  • 崎

そうですよね。
    励みになりました。ありがとうございます!

• 8月31日