※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
産婦人科・小児科

2ヶ月の娘が1週間うんちをしていない状況です。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。機嫌は良いが、ミルクをあまり飲まず、お腹が苦しいのかもしれません。息子達は便秘経験がないため、どうしたらいいか分からないとのことです。

2ヶ月になる娘が、1週間うんちをしていません😭💦
病院連れていった方がいいですか?

機嫌は良く、おっぱいはよく飲みます。
しかし、最近ミルクを嫌がってあまり飲まなくなって、先週からはほぼ拒否で飲んでくれません。
ただミルク拒否なだけか、お腹が苦しいから飲まないのか、わかりません。
綿棒浣腸は何度か試してみました。

息子達は赤ちゃんの頃に便秘になったことないので、どれくらい様子見たらいいかわかりません😢
アドバイスお願いします🙏💦

コメント

のんママ

お腹は張ってたり
嘔吐してたりしてますか?
1週間出てないなら
連れてったほうがいいと思います。

• マリマリ

マリマリ

すみません、投稿して数分後に💩出ました!😭✨
    嘔吐などはしてなかったんですが、全く出てなかったので心配で💦
    次、また同じようなことがあれば病院行こうと思います!
    ありがとうございました🤗

• 8月30日

下の子が3ヶ月の時ひどい便秘で、1週間に一度小児科で浣腸してもらっていました😓
たぶん1ヶ月くらいは毎週通っていたと思います😭
うちは機嫌が悪いとかはなく、お腹の張りも感じませんでした💦

• マリマリ

マリマリ

すみません、投稿して数分後に💩出ました!😭✨
    毎週通われてたのですね😳
    大変でしたね😭💦
    そうなんです、別に機嫌も悪くないし元気でお腹も柔らかいですが、1週間も出ないことある!?と思って心配で😢
    次に同じようなことあったら病院相談してみようかと思います。
    ありがとうございました🤗

• 8月30日