※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がRSウイルスで入院中。酸素濃度低くて救急搬送。喘息っぽい症状あり。様子見を後悔。心配性を変えたい。

10ヶ月の子が今RSウイルスで入院中です。
発熱続いて先週火曜日に受診したらRSウイルスと診断されました。
水曜日の昼間、呼吸がぺこぺこしてて、受診したかったのですが午後から休診だったので家で様子を見てしまいました。
次の日受診したら酸素濃度が低く、救急搬送で入院しました。

今のところ、喘息持ちっぽい、クループの症状ありって感じのことをお医者さんに言われています。

私は今まで喘息っぽい症状があることに気づけませんでした。それよりも何より水曜日に家で様子をみてしまったことを後悔しています。眠ると酸素濃度が下がているので夜とかかなり苦しかったんだろうな、、、

今は少しずつ状態良くなってるみたいで少しほっとしています😢

この先子供が大きくなるまで私の判断次第で苦しい思いをさせたり、取り返しのつかないことになったらどうしようと怖くなりました。

「様子見」「まぁ大丈夫かな」この性格を変えたいです😭

皆さんはどうですか?同じだったり逆に心配性だったりしますか?

コメント

👶

わたしは逆にとても心配性です😔😔
小さいともっと心配性で。。
うちもこないだ2人ともRSになったのですが
夜間にも2回行ったし、ほぼ毎日通院したし、夜も眠れず自分もボロボロで2キロ痩せました😂

• もも

もも

そうなんですね、、、
    前かかりつけだった先生が、「だいたいのウイルスは自然治癒だよ〜4日以上発熱続けば受診だよ〜」って言うタイプの先生だったのもあって、
    このくらいは様子みるかってなっちゃいます😢
    私も今度から体ボロボロにして寝ずに毎日受診します🥺‼️見習って‼️

• 8月30日

私も自分の事はどうでも良いし、かなりのズボラなんですが、子供の事となるとかなーり心配性です。
一人っ子なのもありますが、すぐ病院連れてきます(笑)
子供が熱性痙攣して受診したものの帰宅して急変してなくなったニュースとか、窒息事故とか色々怖いニュースはめちゃくちゃチェックして、同じようにならないように気をつけます。
あと喘息っぽいのはうちの子も言われてますが、小さい子だと確定診断ができず様子見になる事も沢山ありますよね。
ウイルス検査もする所としない所ありますし。
子供はすぐ体調変わりますし。
なのでそんなに気を落とさなくても大丈夫ですよ!
お子さんも今回の事で免疫ついて強くなりますね。
お大事に!!

• もも

もも

確かにニュースのチェックも大事ですね‼️私も、お兄ちゃんに歯ブラシ加えたまま歩いたりふざけて小さいおもちゃ口に入れたりするとめっちゃ怒ります😵なんかそういうのは気になっちゃうのですが、、、

喘息はそうなんですね!その辺はあとで先生にもう一度聞いてみます💦

優しいお言葉ありがとうございます✨今回のことを教訓に子供のことをしっかり守れるようになりたいです‼️

• 8月30日