※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月から2ヶ月の子供が13時半に起きた場合、寝るまで持つか相談。下の子の昼寝を早めたいが、最近は1回だけ。子供によると思うが、参考になる情報を求めています。

1歳1ヶ月、2ヶ月くらいの子で
お昼寝13時半くらいに起きたとしたら
寝るまで持ちますか?

明日から上の子の幼稚園のお迎えがあるので
下の子の昼寝を早めようと思っていて😅

夏休み前はお昼寝2回だったのですが、
最近1回なので、みなさんどーなのかなーと

こればっかりは子供によると思うのですが
参考までに教えてください😀

コメント

今はもう1歳半ですか、保育園通っていて1歳1ヶ月で1歳クラスだったので、1歳クラスからは寝れる状況じゃなかったこともあり、昼寝して夜まで持ってました!
ただ夕方眠くて眠くて大泣きなことがよくありました😭

• ママリ

ママリ

夕方ぐずりそうですよね😣
    上の子も幼稚園で疲れてるはずなので夜ご飯と寝る時間前倒しにしてみます💦
    コメントありがとうございます😊

• 8月31日
ぽたぁじゅ

1歳2ヶ月の娘は13:30に起きたら夜ご飯の後くらいには眠くなってきますね💦何とか寝るまでもつ時もあります。
平日は保育園に行っていて、12:20〜14:40頃までお昼寝なのですが、それだと最近は21時過ぎまで起きているようになりました😌

• ママリ

ママリ

うちも今の状況で夜、すぐ寝てくれるくらいなので、これ以上昼寝から寝るまでの時間が開くと中途半端な時間にぐずりそうです🥲
    寝る時間前倒しにできるように頑張ってみます!
    コメントありがとうございます😊

• 8月31日