※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

出産経験があり、2人目の妊娠中にお腹の張りや痛みが気になる。前回帝王切開だったため、今回も心配。検診前に連絡した方がいいでしょうか?

無知ですみません!
1人目の出産が、予定を1週間過ぎても陣痛こず子宮口も
全く開かず頸管拡張や薬を使って3日間陣痛を起こしました
がやめると収まり子宮口も最大2センチしか開かず
結果帝王切開でうみました!
2人目ももしかしたら子宮口開かないかもね〜
自然に陣痛来ないかもね〜ってなんて言われて、
今回2人目は始めから帝王切開を予定しています!
今18週なのですが少しいつもより多く動いたり立ったり
しているとお腹が張り痛みもあったりします!
少し休めば治りますがママリで相談したところ
切迫じゃないですか?とおっしゃる方が多く
確かに今回は上の子がいるので
前回よりはバタバタ動いているかもしれません
検診待たずに連絡した方が良いのでしょうか😅

コメント

deleted user

1時間に5回以上張るなら
入院とかになりますよ!
私がそうでした!
まだ張るには早い時期ですし一度病院行ってみた方がいいと思います!

  • R

    R

    16週から今までで張って痛みがでたのは3回です。引っ越しがあったのでその引っ越し2日間と子供と2時間公園に行った時です😅
    危険ですかね、、怖いです😅

    • 8月31日