※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
お仕事

育休後、保育園から幼稚園に転園した方の経験を知りたいです。周りでそのような方が少なくて不安です。

育休明け保育園に預けて仕事に復帰し、その後退職または転職して保育園から幼稚園に転園された方いらっしゃいますか?

まだ考え中ですが、私自身仕事を復帰し保育園→退職or転職して幼稚園で考えているのですが、自分の周りで保育園→幼稚園に転園というのをあまりきかないので、実際いるのかな?と思って💦

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

きょうか

育休明けで保育園預けて仕事復帰し、転勤族の為、上の子が年中に上がるタイミングで保育園→幼稚園に転園させました!
パートだったり、預かり保育が充実している幼稚園などはフルタイム勤務のお母さんでも預けられます。今まで保育園だったけど、年少から幼稚園に転園する方はチラホラいますよ😃

• サボテン

サボテン

回答ありがとうございます!
    転勤族なのですね!私の住んでいる地域の幼稚園でも、夜までの預かり保育があるのでとても魅力に感じています…!
    チラホラいるとのことで安心しました😊
    ありがとうございます🥰

• 8月31日