※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘がいて、離乳食2回食べている。9月から3回食にしようか迷っている。スケジュールも共有し、どのタイミングがいいかアドバイスを求めています。

8ヶ月半の娘がいるのですが
今は離乳食2回なのですが
よく食べてくれるので9月から3回食に
しようかなと思っています。

今のスケジュールは
8時半 起床+少し授乳
10時 離乳食①
12時〜12時半 ミルク
12時半 昼寝
15時 起床、おやつ
19時 離乳食②
21時半 ミルク 就寝


という感じなのですが
どのタイミングで3回にするか迷っています。。
皆さんのスケジュールと
ここに入れるといいかもと言う
アドバイスがあればください😭

コメント

☺︎

うちは7.12.17時にあげてます😊おやつの時間があるなら、8時半をもう少し早めて1回目、2回目は12時とかですかね🤔

  • 👧👧

    👧👧

    教えていただきありがとうございます!
    朝は起きてすぐ授乳はせず離乳食って感じですか?😳

    • 8月30日
  • ☺︎

    ☺︎

    うちは5時過ぎには起きるので、授乳はせずに水などで水分補給して朝の離乳食後にミルクあげてます😊

    • 8月30日
  • 👧👧

    👧👧

    なるほど!!
    やってみたいと思います☺️
    ちなみになんですが、1日の授乳回数とか教えてもらえたら教えてもらってもいいですか??

    • 8月30日
  • ☺︎

    ☺︎

    断乳しちゃったので完ミなんですが、今は朝昼食後と就寝前で3回です😊まだ3回食始めて日が浅いので試行錯誤中なんですが🥺💦離乳食をよく食べるので食後のミルクなくてもいけるかなーと思いつつ、暑い日が続いてるので念のために食後もあげてます😊食後は飲んでも100くらいです👏🏻このまま食後にあげ続けるか、昼食と夕食の間に欲しがったら1回、寝る前に2回目とするか近々試してみようかと思ってます😂

    • 8月30日
  • 👧👧

    👧👧

    私もそろそろ断乳を考えていたので教えていただきありがたいです🥺
    離乳食後はやはり少なめなんですね!!
    お互い試行錯誤の毎日ですが、子育て楽しんでいきましょうね😭🥰🥰

    • 8月31日
さちこまま

1番初めの離乳食を
1時間早めて
12時くらいに2回目が
良いかなと思います(*´∀`)

  • 👧👧

    👧👧

    1時間早めてみようと思います!!
    朝は授乳せずすぐ離乳食とかでいいですかね?😭

    • 8月30日
  • さちこまま

    さちこまま

    あくまで離乳食メインで
    やるなら離乳食すぐあげた
    ほうが良いかもですね😊☘️

    • 8月30日
  • 👧👧

    👧👧

    わかりました😊
    9月からやってみようと思います🥰教えていただきありがとうございます!

    • 8月30日
  • さちこまま

    さちこまま

    ご無理なさらず
    頑張ってください😍

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

保育園に通ってるので1回目が少し早いですが、6時、11時、18時半であげてます!!
1回目をもう少し早い時間にして、
そのあと11時半とから12時に2回目なんてどうですかね☺️

  • 👧👧

    👧👧

    6時の離乳食前に授乳していますか??
    1回目はやめてみようと思います😊
    やはり3回食になったら朝昼晩のご飯リズムつけたほうがいいんですかね🥺

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してないです!起きてから離乳食の間は白湯などを飲ませてます!
    できるだけ同じ時間に食べさせてますがその方がお昼寝のタイミングも決まってきていいかなって思います👶🏻

    • 8月30日
  • 👧👧

    👧👧

    白湯ですね!わかりました!
    お腹すいてその時間にぐずったりはしないですか?😳

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きたばっかで機嫌がいいので大丈夫です🥰

    • 8月31日
  • 👧👧

    👧👧

    そうなんですね!!
    ちなみに今の授乳ミルク回数、タイミングとか教えてもらってもいいですか🥺

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6時の離乳食後、11時の離乳食後、
    15時、19時半の寝る前の計4回です!

    • 8月31日
  • 👧👧

    👧👧

    4回なんですね!教えていただきありがとうございます😭

    • 8月31日