※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が寝汗がひどいです。親戚にも指摘され、毎回シーツを洗うのが大変。寝相が悪くて大人用のシーツを使っているため、洗濯が困難。寝汗に悩む方、対処法を教えてください。

もうすぐ1歳の男の子です。頭の寝汗がすごいです💦
昼寝も就寝(特に寝始め)もシーツがびっしょりです!もちろんクーラーもつけていますし、扇風機も回しています。服装も寝る時は肌着一枚+半ズボンで、厚着はしてないです。
あるあるだと思っていたのですが、先日親戚に汗すごすぎない?と言われ…
みなさんはどうでしょうか?汗っかきなお子さんをお持ちの方はシーツを毎回洗っていますか?
子供用なら毎回洗濯でも良いのですが、寝相が悪く大人用(ダブル)にやられることが多いです😅ダブルサイズだと天気の良い日しか洗えないし〜バスタオルには収まってくれないし〜!
参考までに教えてくださーい!

コメント

miii

子供のシーツはビッショリの日は毎日洗っていました!
大人のゾーンまで来てしまった時は頻繁に干せないのでファブリーズをしています💡

はじめてのママリ🔰

うちも頭だけお風呂上がり並みに寝汗すごいです!
バスタオル敷いてますが毎度大人用にはみ出されます😅
一応2日に1回くらいバスタオルは洗い、シーツはもう見て見ぬふりしちゃいます🙏

• さくママ🔰

さくママ🔰

やっぱり汗すごいですよね!?
    まぁ自分の子どもの汗だからいっか〜って私もスルーしちゃいます(笑)ファブリーズだけ気休めにやったり😅
    これから保育園なので、週末しか持って帰らないだろうし…

• 8月30日

うちも頭の汗すごいです!
昼寝も夜も、寝相悪くて移動しますが、
「ここにいたんだな」とわかるくらい、さっきまで寝てたところ濡れてます😅
子ども用にちゃんと寝てくれないので、ほとんど大人用が濡れてますが、
シーツたまにしか洗ってないです😂

• さくママ🔰

さくママ🔰

汗も寝相の悪さもあるあるでよかったです!笑
    シーツも神経質にならなくて大丈夫ですよね⭕️

• 8月30日
ちゃむ

同じです!
大雨にあたったんか?ってくらい頭だけずぶ濡れです😂

今も風邪ひかないようにタオルでゴシゴシ拭いてきたところです😂

うちも子供用の場合は洗いますが、大人の方に来てびしょ濡れの場合はとりあえずシーツだけ洗って汗パットは次の晴れた日に洗ったりすることもあります!

• さくママ🔰

さくママ🔰

うちも大雨です🤣同じですね!
    汗だくなのうちだけじゃなくて安心しました!

• 8月30日