※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が昭和な考えで子供を他人に預けられず、プライベートな時間が取れない悩み。同じ方いますか?幼稚園入れる予定や遊び、毎日の様子について教えてください。

旦那について愚痴?というか同じような方いらっしゃいますか?

うちの旦那は考え方がかなり昭和な人で子供が小さい間は保育園に預けて私が仕事に行くことをしないでほしいという考えの人です。

もちろん3歳くらいまでは保育所にいれずに一緒にいるというのも一つの育児のやり方として私たち夫婦に取り入れていくのも賛成だったのですが、、
預かり保育や一時的に子供を他人に預ける事もダメという考え方で、何かあった時には身内以外頼ってはダメになっています。

だけどわたしも自分の身内は遠方でなかなか頼れず旦那両親は近くにいるけど毎回自分の用事のたびに預ける事に抵抗があり好きな時に好きな間だけ子供を少しだけ預けたいなぁと思い話してみたのですが、、、考え方はなかなか変えることができず(わたしの説得力が無いのかもしれませんが。。)

同じような方いらっしゃいますか?
またそのような方はいつから幼稚園入れる予定ですか?それまでどんな遊びを家出されたりどんな毎日を送ってらっしゃるか教えていだきたいです!!
またそのような方、自分のプライベートな時間ってどれくらいとれてますかー?気になります💦😭

コメント

なぎ

上の子が幼稚園年少さんに入るまでほぼ一緒でした。
預けた事が数回で身内にしかありません。
私は他人に預けるより
身内の方が信用出来たからですが🙂

基本的に娘も一緒に行ける場所じゃ無いとまず行かなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そういう方がいてわたしの価値観も少し変わりました!
    ありがとうございます!

• 9月1日
🐇

うちは反対ではなかったですが、一時保育に一度預けてみようかなって思った時に、大丈夫なの?って心配はしてました。なので一緒に保育園見学行ったりもしました😊
けど今コロナ禍だし、悲しいニュースも多いので私自身が子供と一緒にいすぎたせいか離れるのが嫌で、利用したのは結局一度だけです!笑

上の子が来年幼稚園、年少で入園します!プライベートな時間は、基本子供が寝た後の数時間ですかね!あとは美容院とか😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、自分の自由を優先させて預けて子供に何かあったらって思うと旦那の言ってることが理解できてきました。

頭硬く旦那の事を否定していたのですが自分の考えを見つめ直す機会になりました。
    ありがとうございます。

• 9月1日
ahaha

わたしの周りは割とご主人のような考えのママも多いですよ☺️
わたしも絶対に他人に預けない!とは思っていませんでしたが長男出産から次男が幼稚園に入るまでの5年間専業主婦でした💕

旦那が休みの日に子供お願いして友達と飲みに行ったり、ママ友とお泊り会したり…楽しく過ごしましたがプライベートな時間っていうものはあまりなかったかと思います!そのぶん、自由になった時の開放感がすごいです🙌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年間、専業主婦!!
    わたしもそうなりそうです。。💦
    5年間本当におつかれさまです🙇‍♀️!!

わたしも旦那に少し見てもらう時間を設けてもらって年に何度かリフレッシュしたいです♪

• 9月1日
まま

働くことは反対ですが誰かに預ける事は全然いーよーって感じですが
私自身人を信用できないので身内にしか預けた事ないです!
全員3歳から預けようと思っていてそれまでは身内以外には預けませんが他人には慣れさせてあげたいなーと考えてます!

今は義実家や実家が近いので高頻度で会わせて遊んでもらっていて楽しそうですが再来月から暫くは自宅で殆ど見る事になりそうです😭
プライベートの時間は大体21時〜7時と13時〜15時くらいまであるので割とあります😊
殆ど寝てますけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみれば他人に預けるのって小さいうちは危険がいっぱいですよね、、
    わたしがかなり考え方が浅かったと思います、、旦那に対してももう一度考え方を柔らかく考えて子供の事を1番に考えてあげられれようにしたいです✨✨✨

• 9月1日