※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、自分の存在意義がわからなくなりました。子供には可愛いと言われるけど、会社やママ友との関係がうまくいかず、社会で必要とされているのか不安です。何のために生きているのか考えています。

自分の存在意義。

最近よくわからなくなりました。
子供にはママママって言われて世界一可愛くて嬉しいです。
でも会社にいても頼られてる気がしない
正社員の試験は落ちてしまうし
ママ友なんてほぼいないしそもそもコロナで遊べない
旦那家族とも(家を建てると言ってから)関係がうまくいかない

なんか、私ってなんでいるんだろって思うんです
社会に必要とされてる?よくわからない

なんのためにいるのかな

コメント

ヒヨママ

私も可愛い娘と産まれてくる第二子、
大好きな主人の為に存在してます😍


それだけです❤️
 
 
ママ友どころか友達0です。

会社経営してますが、
経営者の私の気持ちをスタッフさんに解ってもらおうとも思ってませんし、
立場上、相容れないと理解しています。
 
 
人や社会から必要とされてもされなくても。
 

外からの評価を気にする必要もないかなと思っています。
(あくまで、私は〜の場合ですが)
 
 
自分の価値や存在意義は
自分で決めてしまって良いのでは😊

もも

私は、存在意義なんて考えるだけ無駄、ただ生まれて死ぬだけだ、と考えてます(ニヒリズム)
もし、そのようなことを思考したいなら、哲学の本を読むのもオススメです☺️