※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児と一緒にお風呂に入るのが暑くて大変です。お風呂での子供の扱いや体拭き時の悩みがあります。同居中で裸で出られない状況です。皆さんの対処法を教えてください。

ワンオペでお風呂入れる方教えてください☘️
2歳児がいて、先に子供を洗ってお風呂に入れてます。
私が洗い終わって一緒にお風呂浸かって上がるのですが今の時期は暑そうで可哀想です😭
まだ2人でのお風呂に慣れてないのでお手柔らかに教えて欲しいのですが…

自分が洗うときはお子さんは湯船にいますか?
そしてお風呂出て体拭くときいたずらばかりで大変です。
浴室内だと湯船の蓋開けたり、脱衣所で私が拭くと廊下へ続くドア開けたがり…

同居なので裸で出るわけにもいかず、、
皆さんどうしてるのか教えてほしいです🥲

コメント

はある

自分が洗ってる時はまだ洗い場で待たせてます。
終わったら一緒に湯船に浸かります!

子供先に洗って、湯船入れてます。
その間に私は洗う。
その後私も湯船→先に湯船から自分は出て洗い場でタオルで拭いて服着る。(私は同居じゃないので着れるタオルを着てます)
子供湯船から出す。
こんな感じです☺️

退会ユーザー

洗い場にいるので、もし湯船の中で転んだりしてもすぐ助けられるようにしてます☺️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

子ども3人いるので夏場はシャワーで済ませちゃってます😃

あん

次女が産まれる前は

一緒に入り、先に娘をあらってから私が洗ってその間湯船、洗い終わったら軽く浸かって出てました。

出る時は娘を拭いて脱衣場に着替えセットを用意しておき、私が着替えてる間に声掛けながら自分で着替えてもらってました。

洗い場にバスマット敷いて、そこに座らせて子どもをシャワーしたら、子どもが自分で泡だして身体洗ってます。
その横で自分の髪体をササッと洗って、子どもの身体を洗ってシャワーして終わりです。小さい頃からお風呂場では絶対座らせてたので、動き回ることはないです。が、動きたい時期は、おもちゃとか渡して横で遊ばせてました!

冬も同じ感じで、湯船にひとりは危険なので隣で待たせて一緒に湯船に入ってます。

体を拭くときは、自分は髪だけサッとかぶる帽子?ターバン?みたいなのつけて、裸のまま子どもを拭いて保湿して服着せて部屋に放ってます😂そのあと、自分の保湿と服着たりしてます。

kかか

夏は、一緒に体を洗ってから湯船に一緒に浸かるようにしてます😊
私の頭が洗い終わったら息子の頭、体洗って、終わったら私です✨
私が洗っている間はトミカやプラレールをお風呂に持ち込んで遊んでます😅
お風呂から上がったら、お風呂場の中で体を拭いて、脱衣所に出る時に足だけ拭いて出てます😊
暑そうだったらそのまま(裸かオムツ)お部屋にいさせて私は自分のケアをしてます✨