※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

前もこちらで質問させて頂いたのですが……毎日ではないんですがキッチン…

前もこちらで質問させて頂いたのですが……

毎日ではないんですが
キッチンのいつも決まった場所(切ったりする所)に、
ゴマよりも小さい茶色の虫が沢山 現れます😭😭

調べたら、湿気が多い時に出たり あときのこ類を好む
とか 書かれてたんですが、
今日は 料理する前に、除菌シートでキッチンを拭いて
よし!食材を出そうと冷蔵庫から えのきやなめこなど(他の食材も)を出して 置こうとしたら 最初に言ってた虫が沢山いました😨

えっっ、どこから来た?
この数秒で🤯🤯🤯

まさか下から湧いてる?でも、人造大理石のキッチンです……😨もう気持ち悪すぎて 謎すぎて
どなたか ご助言お願いします🙇‍♀️💦

コメント

ゆう

生ゴミはどうしてますか?あとは排水溝が汚いとか🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生ゴミは、三角コーナーにいれて、すぐ袋にいれ
    食べ終わったらお皿洗って最後の排水溝のネットのゴミをいれて縛って捨ててます!
    排水溝も毎日 キッチンハイターしてますが……😨😫

    • 8月30日
  • ゆう

    ゆう

    縛っていても、常温で捨ててありますか?夏場は虫湧くことありますよ😭

    排水パイプの奥底で湧いてることもあるので、熱いお湯(熱湯はよくないですが)…をたっぷり流すのも良いと思います!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭😭
    なんか前も、偶然かもですけど料理にきのこ類を使う時にいつも出てる気がして
    きのこに寄ってくるのけって思ってました😫

    どうやってあんな一瞬で
    湧いてくるのでしょうか😮‍💨

    • 8月30日
  • ゆう

    ゆう

    あとはキノコのヒダに隠れてたのかなとも思いましたが、調理の仕事をずっとしていますが、キノコから小さい虫がたくさんというのは見たことないです🤔

    • 8月30日