※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

旦那が自宅保育に反対。仕事を減らすのは嫌。理解してほしいが理解されず、怒りを感じている。

コロナで保育所から自宅保育できる方はしてください。といわれています。
それはもう前々からずっと言われていましたが、
9月12日まで自宅保育できる方は協力お願いします。
という連絡が来てから旦那がうるさいです。
今パートをしています。シフト制でだいたい週3~5日で入っています。
先週から少し忙しくなり週5で入っていましたが、旦那に週3に減らせるか頼んでみて。と言われました。
子供がコロナにかかってもいいの?いやでしょ?
っていわれました、、
もちろん嫌ですけど、パート減らしてもらうのはちょっとなあ、、と思ってしまいます。
今忙しいから特に。
反論したら、休めるのは嫁しかいない。別に給料少なくてもいい。子供のため。と。
そんなこと言う旦那ですが、友達とご飯に行ったり釣りに行ったりしてます。
なぜそれが良くて私の仕事がだめ?
なぞですが、話しているうちに怒ってきます。
子供のためなのになんでできんの。まあ人の心持ってないもんな、冷たいもんな。って言われて、、
旦那から逃げたいですw

コメント

そよかか

最後の3行そっくりそのまま返したいですね!😂
仕事と遊び付き合いを同じレベルにしてるというか、どこかまあさんのパートを軽く見られてて私もイライラしました😑
こっちも働いてる以上無責任にはなれませんもんね…

  • まあ

    まあ


    私のことをすべて下に見てるので、、
    下にみすぎだろというと、そんなことない!って
    話しても無駄なんですよねw w

    • 8月30日
deleted user

びっくりするほどそのままお返ししたいやつ🤣🤣
私自身は家族の内誰か1人でも外に仕事に行ってる以上
コロナのリスクは変わらないかと💡

  • まあ

    まあ


    たしかに!!そうですね!
    自分の思うようにいかないと気に食わないだと思います〜

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分は好き勝手やっておいてなぜ保育園のお願いに対してこうも使命感を燃やすのでしょうか🤣🤣
    子供のこと心配してる俺、カッコいい✨イクメンだろ✨✨ってことですかね🤔
    不思議〜
    頭の中覗いてみたい笑

    • 8月30日
  • まあ

    まあ


    まさにそうかもしれません!
    自分でイクメン!っていってやがるから、w
    頭の中お花畑だーw

    • 8月30日
ママリ

え?
パートも仕事です。
仕事より遊びの方が重要なんですかね?
パート減らすとか言うなら、あなたも極力出かけるの減らしてね!って感じですよね😅
人の旦那さんに失礼ですが、頭悪っ!って思っちゃいました😅

  • まあ

    まあ


    遊びや釣りのことを言うと、今それ関係ないとかその話ししてないとか、、
    話しててももう意味ないんですよねww

    • 8月30日