※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーたー
妊娠・出産

職場への妊娠報告いつしましたか?

職場への妊娠報告いつしましたか?

コメント

ゆーmama☆

つわりで迷惑かけるかもしれないので、店長にはわかってからすぐ伝え、他の人には安定期入ってから報告しました!

はじめてのママリ(28)

安定期入ったので最近やっとです😊
初期も体調問題なく普通に出勤できてたので
ずっと黙ってました😂

ぱん

妊娠初期です。
本当は安定期に入ってからが理想でしたが、出血が続いて休みたかったので、社長にだけ報告しました。他は安定期に入ってから報告しましたよ😊

はじめてのママリ🔰

職場の異動が発表される時期で、妊娠分かってすぐに直属の上司には伝えました!
医療関係の仕事なので、コロナだったりMRIなどの検査出しなどもあるので、心拍確認出来たら近々上司以外にも報告しようと思っています!

mimi

上司には妊娠わかった時点で報告しました。他の人には安定期入ってから…と思ってましたがつわりがひどくて迷惑がかかりそうだったので安定期前に伝えました!

はじめてのママリ🔰

仕事柄心拍確認してすぐ言いました💡

たこさん

母子手帳もらって10週の時に上司に報告しました。
私の業務をおこなえる人が他にいないので、早めに後任者を決めてもらわないと…という状況でした。