※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
家族・旦那

今、下の子が入院中で、付き添いで病院に泊まっています。上の子は、お…

今、下の子が入院中で、付き添いで病院に泊まっています。
上の子は、おばあちゃんの家に預けていたのですが、今日だけ都合が悪く、旦那にみてもらうことになりました。

旦那は寝る前に必ず、睡眠薬を飲みます。
薬を飲まないと眠れないそうです。
薬を飲んで寝ると、途中で起きてきて夢遊病みたいに家の中を歩いていたり、白目状態で冷蔵庫の中のものを食べていたりします。(←本人は覚えていない)
薬を飲んですぐに、車でコンビニに行った際は、帰り道に眠気がきて、ふらふら運転で電柱にぶつかりそうになったと聞いたこともあります。

夜こんな状態の旦那に、子供を預けることが不安でたまりません。もし夜中に子供に何かあったら気付けるのか、病院へ行かないといけないような事態になったら、運転できるのか…。これまでは子供を預ける必要があるときは必ず祖父母のところへ預けていたのですが、今回はそれができず、旦那にみてもらうしかない状況で、もう不安で不安でたまりません。

たった1日、子どもを見る今夜だけでも、睡眠薬を飲まずに過ごしてほしいと思うのですが、それを言うと、指図するなと激怒するので、言った方がいいのか、言わない方がいいのか迷っています。

コメント

指示するなって、、、
病院に付き添いで泊まるのが嫌なんですかね?
嫌なら嫌って言って欲しいし子供のこと考えてるなら1日くらい飲まないで欲しいですよね。

maaa

夜間の託児所みたいな所に頼むのは無理ですか?我が家は私が切迫で入院中に旦那が今日は娘を見ると私の親に言って、押し切り旦那が見たのですが、旦那が娘がアレルギーで食べられない物を食べさせて、危うく病院沙汰になる所でした。幸い娘が通院している病院の産科病棟に入院していたので、看護師さんに頼み娘の主治医に状況を話して、対応してもらい大事には至りませんでしたが…

ママリ

言ってください。
娘の命守る義務があるんだから指図もくそも父親なんだから自らやって当たり前です。

ママリ

病院に言って上の子連れてきたら良いのでは?
朝旦那さんがお迎えにきたら良いかと。

さん

病院にお願いして連れてきた方がよさそうですね💦

あと、旦那さん、お薬があっていないんじゃないかな…

副作用が出ているので主治医に相談して睡眠薬の種類変えたら改善すると思いますよ

pipipipipi

私も上記の方と同意見で、薬が合ってないと思います💦
先生に相談して変えてもらった方がいいかと🤔
私も以前服用してましたが、寝起きに激しい目眩、夢遊病のような症状がありましたが、薬変えたら無くなりました😓
1日くらい寝なくても平気だと思いますがね💦
完全な薬依存ですかね🤦🏻‍♀️

マリー

睡眠薬飲んで車乗るってありえなくないですか🙄
もしもそんな人の車に自分の家族が轢かれたら一生恨みます💦

薬飲んで車も止めたほうがいいし、娘を飲む1日くらい睡眠薬やめてもらった方がいいと思います💦
なんか睡眠薬癖になってるんですかね?ないと眠れない不安とか…
それでもたったの1日、娘の命と引き換えに睡眠不足くらい我慢しろと言ってやりたいです。

はじめてのママリ🔰

せめて1日だけ、薬を飲まずに寝ない覚悟で子供を見てほしいですね😭そんな状態で指図するなって、、、子供に何かあったらどうするつもりなのでしょうかね。旦那さんが無意識に外出してお子さんが家に誰もいなくて夜中に外に出たらと思うとゾッとします。今日のことですよね。旦那さんに激怒されても子供の安全の方が絶対大切です!