※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがる理由は、日中のミルクが足りていない可能性があります。夜中のミルクをやめる必要はないと思いますが、朝まで寝てくれる方法を模索中です。

8ヶ月で完ミなんですが、まだ夜中ミルク欲しがって起きます💦

離乳食は2回あげています。
全く食べないわけではないですが、集中力がなく食べてる途中嫌がる事がよくあり、食べる量は月齢の目安量よりやや少ないと思います。
離乳食後のミルクは160、それ以外は200あげています。

夜中、ミルクで起きるのは日中のミルク量が足りていないからなんでしょうか😣?
まだ夜中のミルクはやめなくても良いのかと思いますが…できれば夜中ミルクで起きないで朝まで寝てくれるとすごい助かります😂

コメント

ママリ

夜ご飯少し増やしても食べないですかね?夜は昼よりも少しでもお腹いっぱいになれば寝る時間も長くなると思います☺︎

• ゆずママ

ゆずママ

アドバイスありがとうございます!

7時頃、15〜16時頃に離乳食あげているのですが、夕方分を増やせば良いですかね?
    ムラがあるみたいでわりと食いつき良い時は月齢目安量くらいは食べるんですが、8割がた月齢目安量食べてくれないです💦
    その分、ミルク増やすと良いんですかね🤔?

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

我が家はって感じなので参考にならないかもですが飲むならミルク少し多くあげてもいいのかなと思います😊離乳食三回食ですごい食べるようになってからは夜のミルク少しあげるだけで朝まで爆睡でした!

• 8月30日
  • ゆずママ

ゆずママ

なるほど💡
    詳しく教えていただきありがとうございます❤️
    なるべく離乳食後のミルクは減らそうと思ってたのですが、やはり離乳食まだしっかり量食べれず離乳食後のミルク足りてなかったのかと思うので、もう少し増やしてみようと思います!
    うちの子も3回食になったらパクパク食べて夜寝てくれる事を願います🥺

• 8月30日