※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で21週、お腹に重い感じや弱い痛みが続いています。同じような経験の方いますか?

双子妊娠中で21週に入ったものです。

子宮頸管が3センチ程ですが、子宮口は閉まっているようなので、自宅安静などは言われておらずリトドリンを服用しています。
そうは言っても心配なので、ここ4〜5日は夫に家事を任せてほぼ寝て生活していました。

記録しているとお通じが悪いと張りやすいようで、今朝はしっかりお通じがあったので、今日1日は張った回数も少ない方でした。
しかし夕方から、なんだか生理痛のようなズーンとした重い感じがあり、激痛ではないものの違和感があるような弱い痛みが続いています。

このような痛み感じたことある方いらっしゃいますか??

コメント

ふたごママ

双子妊娠中で切迫早産で26週から入院中です!
痛みは波がありますか?😣
張りも伴って痛みがあるなら心配なので、受診した方が良いと思います💦
双子は本当にいきなり頸管短くなったりします😭
私も夜ちょっと張るようになってきたかなーと思っていた次の検診で、即入院になってしまいました😭
何もなければそれで良いと思うので、明日にでも病院へ電話して聞いてみたらどうでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子妊婦の先輩のお返事、心強いです〜😭ありがとうございます。

それが張りは全然なくて、痛みもズーンとする違和感が強く、イテテって感じでもないんです。次の健診までまだ10日ほどあるので電話してみます📞

ちなみに子宮頸管って毎回、(2週間ごとの健診ですかね?)測ってもらえますか?

• 8月30日
  • ふたごママ

ふたごママ

周りに双子のこと聞ける方がなかなか居ないので不安ですよね😣💦

ズーンとするのは下腹部だけですか?
    膣の奥の方(頸管の方)やお尻の方にズーンとくる感じは私もあるので、怪しい気はします💦
    頸管は毎回は測ってくれなくて、お腹の張りとか症状があることを伝えたら測ってくれます😃
    26週の検診時に夜に張りがあると伝えたら診てくれて、頸管1.2cm程しかありませんでした😭
    それまでは2.5〜3cmはありました💦
    張りがあれば1時間あたりの張りの回数、下腹部の痛みはどれくらい続くかと、休んでも続くかをメモしておいて伝えるとスムーズかと思います☺️✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下腹部だけ、、、ですかね😵‍💫胎動もあったりで難しいですけど、、、違和感?は、夕方からずーっとあるので、やはり心配ですよね。
    やっぱりそういう感じなんですね!次回からしっかり伝えようと思います。
    実は先週水曜日にお腹の張りで予約外で受診したばかりなので、迷惑かな〜とかどうしようと思ってたんですけど、明日受診してみます💨

メモの取り方も勉強になりました!

• 8月30日