※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けっけ
子育て・グッズ

断乳に悩んでいます。友人から早めが良いと聞き、悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

断乳について、最近すごく考えてます!
今日で11ヶ月、来月には1歳になる息子を育ててます。
離乳食は後期で3回あげてます。
標準の量で、全部食べることはほとんどないですが、半分か最低でも三分の1の量は食べさせています!
完母で育ててきて、夜は今だに2回ぐらい夜中にあげていて、昼間も2、3回欲しがる時にあげてました。

会社復帰は4月からですし、特別断乳する理由もないのですが、友人から早めの方がおっぱいへの執着心がなく、断乳しやすいと、あまり長々とあげていると断乳する時が大変と聞きまして、悩んでます。

寝かしつけは基本抱っこで、置いた時に起きれば添い乳して寝かしてました。
今後これが出来なくなると、ちゃんと寝るのかな。。。と悩ます。

昼間も泣いてるとき、紛らわしたり、抱っこしてもどうしようもない時、おっぱいあげて落ち着かせてましたが、それも出来なくなったら、どうしようと考えてます。。。

同じような方で、断乳出来た方いますか?
また、どのようにされましたか?

コメント

deleted user

夜の寝かしつけは勝手にコロコロして寝てましたが起きた時は添い乳、昼間は授乳しながら寝かしつけてましたが、断乳したらおっぱいなしでも寝ないといけなくなるので寝力もついてかひとりで寝れるようになりました(^ ^)

1歳1ヶ月くらいのとき、わたしが風邪をひいて授乳がままならなかったので、急遽断乳に至りました(^^;; 当日だけ大泣きしてましたがそれでも1時間もせずに諦めて寝てました。枕元にお茶を置いて起きたら飲ませるようにしてました。

  • けっけ

    けっけ

    ありがとうございます。
    断乳すれば、したでその状況の中で変わってくれそうですね!
    1人で寝たり、おっばいを諦めて寝ることが全然想像できないですが、挑戦してみたいと思いますo(^▽^)o
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月28日