※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり、
ココロ・悩み

主人がクラスター発生、私が出産中に感染した場合の不安。子供の世話が心配です。皆さんはどうしますか?

主人の会社でクラスターが発生しました。
予定日まで1週間、いつ産まれるか分からない状況で
保健所の介入もなく、濃厚接触者に該当するはずなのに検査もない状況で
応援の為、日勤と夜勤の勤務になるようです。

私がもし出産で入院中に主人が発症した場合、上の子達はどうなるのか
退院時どうなるのか。不安で仕方ないです。
実家など頼れる所はあるのですが、感染症の為そうなった場合頼るのはちょっと...

皆さんならどうされますか?

コメント

m.m

もし可能であれば、今濃厚接触の特定には2~3日掛かる可能性もあるので、今旦那さんとお子さんの接触がないなら今日から実家に預けるのが1番良いかと思います。
発症した状態でお子さんの面倒を見るというのはとても難しいと思います💦
発症した日から2日前が感染の危険があるらしいので、恐らく日数を考えるとまだお子さんたちは大丈夫なのかと思います💡
とっても不安ですよね😢
私も先日息子が発熱してかなり不安になりました…
どうかご主人が何もありませんように🙏🙏
病院からあまり遠くないならはり。さんもご実家に避難された方がいいと思いますよ😣

• はまぐり、

はまぐり、

早々の回答ありがとうございます。
    保健所が介入しておらず、濃厚接触者の特定より症状が出たら病院に行き検査をする。という流れみたいで...
    病院で検査をしても、病院から保健所に連絡がいったりしないのでしょうか?

毎日熱を測ったりしてても、ちょっとした変化も怖いですよね😥

学校と保育園もあるのでどうしたらいいのか悩みます。
    とりあえず、避難出来るように協力してもらいます🙇‍♀️

• 8月30日
おとふぃ˙ ˟ ˙

旦那の職場でもコロナ陽性者数名が出て、会社全体で即PCR検査となりました💦

検査してないままの出勤や子供のことを考えると不安ですよね...
入院中までお子さんだけでもとりあえずご実家のほうが良さそうですね!
発症して移ってしまったら預かって貰えないと思いますし😢

わたしならとりあえず今は旦那さんと念のため隔離するかとかして、検査できるなら検査してもらうのがいいかなと思いました💦

• はまぐり、

はまぐり、

会社全体の検査は有難いですね👏
    主人の会社は無いみたいです😥

子供を預かって貰えるか聞いてみたいと思います🙇‍♀️

入院中に発症しない事を祈るばかりです😵‍💫

• 8月30日