※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

緊急事態宣言の中保育園通わせますか?私は今育休中なので通わせたいんで…

緊急事態宣言の中保育園通わせますか?

私は今育休中なので通わせたいんですが先生達の反応が怖いです…ワンオペなので出来れば通わせたい…!

皆さんはどう思われますか?💦💦

コメント

ずー

うちも下の子の育休中ですが普通に通わせています😂
下の子見ながら上の子の相手はなかなか難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーめっちゃありがたいお言葉ありがとうございます😭😭💦
    ですよね😭下の子見ながらだとほんとキツいです…!
    これは通わせて貰おう…!

• 8月30日

同じく育休中で、緊急事態宣言出てますが市から登園自粛要請出てるのもありお休みしてます!
旦那は寝かしつけの頃帰ってきますし仕事休み次いつか分かんないですし、2人見るの大変ですが😭
もう何度か緊急事態宣言出てる地域に住んでますが、保育園とか市から登園自粛要請あればすぐ休ませて、要請なければ連れてってます!

あき

幼稚園ですが来月からはじまるので通わせます。
通園自粛出てないなら通わせていいのでは?お子さんもお友達と遊びたいと思いますよ。

ははぐま

夏休み中にコロナ陽性になり、夫と息子も罹りました。。

ワンオペしんどいのはめちゃくちゃ分かりますし、登園するお子さんも沢山いると思うので先生の反応は気にしなくていいかな?と思いますが、浮かれた生活してなくても罹りますし、子どもにも感染します(もちろん子どもからも感染します)😢
コロナは本当にしんどいですし今は人との接触は極力避けた方がいいと感じているので、可能なら休ませた方がいいのかな〜と思います💦

もしご不快になられたら申し訳ないです…

マル

休ませられるなら、休ませた方が良いと思います。
せめて、早めに迎えに行くとか。
ワンオペがきつくても、家で見られるのに、お子さんが保育園で濃厚接触、感染したら後悔しませんか?
うちの会社で、コロナ陽性が出たのですが、その人が発症する直前にお昼休憩が一緒になった人にも移りました。
覚悟はしていたみたいですけど、移った人は凄く落ち込んでいました(心配で何回か電話したら)。
15分だけなのに、一緒にご飯食べなければ良かったって。離れていたら、良かったって。
うちの娘が通う学童でも似たような事がありました。
親が仕事休みだったのに、休ませなかった児童が濃厚接触になったみたいです。

はじめてのママリ🔰

ワンオペはきついですが、やっぴり行かせてコロナにかかって子供が苦しんだら…と
かかった時のことを考えたら後悔するので私は9月から産休に入りますが休ませる予定です!

うちは県で緊急事態出てますが、市では殆ど感染者が出ていないので、行かせてます😅
もっと市でも多くなったり1人でも保育園で出た場合は行かせないですが…
また、習い事しているので保育園だけ休んでもと思ってます😂お金返ってこないし…