※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

子供が風邪で発熱中。コロナ感染の可能性が心配。同じ経験の方いますか?

五歳の子供が昨夜から発熱しました。38.5℃位で今朝から日中も37.5~38℃位あります。
元気で食欲もあり、小児科で喉は赤くないけど風邪でしょうとの診断でした。咳も少しだけでていますが特に言われてません。
帰って来てから少しだるさがでてきたようです。
自分達も元気ですし、周りでコロナ感染した人はいませんが、スーパーや軽く外食等はしましたのでコロナではないかと不安です。
同じような状況でコロナだった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の息子と似てます。今日念の為コロナ検査してもらったんですけど陰性でした。
薬だけ処方してもらました^ ^

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます。
    検査されて陰性だったんですね!してもらえると安心ですよね(^_^)
    うちは病院でコロナか聞いたんですが、周りでいなきゃまず違いますよと検査してもらえませんでした。
    咳してるのとダルそうなのが気になってしまい、、
    そうなると自分自身ワクチンしてないので色々な事を考えてしまっています( T∀T)

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の身内にも誰もいないのですが 旦那の会社の人とか言えばしてもらえる確率高いですよ^ 念のためって言いながらしてくれました^ ^

昨日40度まで熱が出ちゃったことも全て話しました💦

• 8月30日
  • ゆず

ゆず

周りには誰もいないと、あまり外出も控えてる等正直に答えすぎてました( >Д<;)
    ダルさも良くなったようでまた元気で走り回ってるので、しばらく様子みてもし熱が下がらなかったかったときは、大げさに話して検査をしてもらえるようにしたいと思います!
    ただの風邪なら一番なのですが、、

体調が似ていて陰性だったと知り少し安心しました!
    ありがとうございました(^_^)

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日旦那が帰ってきたら 取引先の人がとか言えばいいと思います^ ^

我が子も主さんの子供も熱に強いのかな?って思います💦

この中の咳とか熱は怖いですよね💦

• 8月30日
  • ゆず

ゆず

なるほど、アドバイスありがとうございます!
    そうですね、熱が出ると本当に怖くて( T∀T)コロナ早く収束してもらいたいです、、
    お互い気をつけて過ごしていきましょうね(。>д<)

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が今日それでコロナの検査しました😂

お互い気をつけて看病等してすごしましょう^ ^

• 8月30日
  • ゆず

ゆず

こんにちは!
    度々すみません。
    あの後私も風邪っぽかったため、大袈裟に話して抗原検査してもらいました!結果陰性でその後熱も下がり自分も回復してきました!
    アドバイス等どうもありがとうございました( >д<)、;'.・

• 9月5日