※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住んでいる土地でマウントを取ってくる人をどう思いますか?😂旦那は地方…

住んでいる土地でマウントを取ってくる人を
どう思いますか?😂

旦那は地方から上京して働いているのですが
同じく学生時代の1番仲のいい友人もこちらに
出てきています。

旦那はそんなに気にしてないのですが
馬鹿にされたそうです😂

聞いていていい気持ちはしませんでした😂

気にしなければいいのですがその人とは
夫婦同士でたまーに食事する仲なので
そんな目で見られてる人と会うの嫌だなー
と感じてしまいます

ちなみに
こちらが三鷹で、相手が横浜です😂

23区外って事を言いたいのかな?と思いました!

三鷹にしたのは旦那の職場が近いのと
一軒家を建てるのに
庭付きで、少しでも大きい家が建てたかったのと
隣との距離があまりにも近いと窮屈さを感じるし
自然が豊かなところが落ち着けるので
そこにした感じです😂

コメント

deleted user

横浜の中でもど田舎のところだって全然あるのに名前だけで調子乗んなー!って感じです😂🤎むかつきますね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当嫌な感じです☺️笑
    横浜に住みたいとは思ったことなかったので
    なんとも言えない気持ちになりました☺️笑

    • 8月30日
deleted user

一体横浜のどちらにお住いなんでしょう?🤔
もしみなとみらいとかにお住いなら、まあ分からんでもないですが、横浜は広いですからね〜笑


住んでるところマウントする時点で、分不相応なところに住んでるんだと思いますけどね😅
そもそも、そこに住んで当たり前レベルの人はマウントすることも無いでしょうし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😂

    結構、相手の方は稼いでるので
    もしかしたら良いところに
    すんでるかもです😂

    田舎から出てきて自慢したくなっちゃうんですかね😂

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね、田舎から出て成功した気持ちになっちゃったんですかね?😂

    残念ながら、心は貧しくなってしまったんですね、、、可哀想に、、、って思っときましょ!笑

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    心が楽になりました😂😂😂

    • 8月30日
deleted user

ご友人も地方出身ということですよね?

ぶっちゃけ田舎から出てきた人の方が、
関東の土地でマウントを取るイメージがあります(笑)

あと、田舎の方ってなぜか横浜が好きなイメージがあります(笑)
上京するとき何故か都内ではなく横浜に住みたがる人が多い…。
なんででしょうね?

三鷹の地価って23区内とあまり変わらないですし、
庭付きの家を建てられるだけ十分すごいと思います。
横浜は広いので、すごく都会でおしゃれなところもあれば、
田舎なところもあり、ピンキリですけどね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです☺️笑、、、

    確かにそうですよね😂

    これから住み続けていくうち
    何度そういう気持ちになるんだろう〜と
    もやもやしました😂

    私には言ってこなくて
    旦那に言うみたいです☺️

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お洒落な街=住みやすい街とは限りませんし、
    横浜のお洒落なイメージを鼻にかけている時点で、
    関東のことがよく分かっていない、田舎育ちのミーハーな人なのかな〜という印象です(笑)

    都会育ちの人って富裕層を除けば、
    お洒落な街より下町の方が住みやすくて最高〜、って感じの人が多いですよ(笑)
    住みたい街ランキング上位の街とかにも、
    いやいや住みやすくは無いよ!とツッコミを入れているタイプの人が、
    真の都会人だと個人的には思いますね!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は田舎育ちですが
    下町が好きです☺️
    落ち着くしふらっと入れるお店があったりとか☺️

    お洒落なところは
    たまに記念日や大切な日に行ければ
    いいかなーって感じです^^

    好みですよね😂
    やっぱりブランドを重視する人もいるし
    住みやすさを重視する人もいるし
    人それぞれでいいんだけど
    それを馬鹿にされたりするのは
    やめてほしい😂

    • 8月30日
ママリ

三鷹と横浜どっちが上とかあるんですかね。
三鷹、横浜より地価高かったりしますよ。
三鷹が吉祥寺の隣だって知らないんじゃないんですかねw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    三鷹の方が高いところもあるんですかね😂

    ほんと関わらないで欲しいです😂笑

    • 8月30日
えびせん

三鷹って区外ですが結構高いですし、庭付きで隣と近過ぎず…で買うなら23区と変わらないと思うのですが…その辺分かってらっしゃらない方(こんな言い方あれですが、地方の方なので詳しくない)なのじゃないでしょうか?

そもそもどこに住もうが土地でマウントとか、心貧し〜💔😣って思っときましょ😁