※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

三重県伊賀市に移住された方いますか?

三重県伊賀市に移住された方いますか?

コメント

りー

移住はしてませんが、地元です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、家族旅行で伊賀市に行ったのですが

夫婦で伊賀市が気に入って
    いつか移住したいと思っているのですが

買い物はどのあたりに行きますか?
    子どもが遊べる場所はありますか?

• 8月30日
  • りー

りー

買い物は、イオンとかアピタとかあるので、日常生活を送るにはあまり問題ないかと思いますが、映画館がないのと、服とかを買いに行くとなると、奈良や津、鈴鹿に大きいイオンモールがあるので、そちらに行きますね😅
    子供が遊べるところがあるかはちょっと覚えてないですが、名阪国道が通っていたり、新名神が近かったりと奈良・大阪・滋賀・京都など近畿圏に行きやすいですね😊
    ボーリングとかカラオケはほぼありません…
    もちろん名古屋の方にも行きやすいですが、生活圏がどちらかと言えば、関西です。
    なので、大阪出身の方とか結構多いイメージです。
    あとテレビは、大阪圏と名古屋圏が映るので、いろんな番組が観れますよ☺️

• 8月30日
もこもこにゃんこ

私も移住はしてませんが、地元がお隣の名張市で高校は伊賀市でした。
上の方のおっしゃる通り、普通のスーパーとかはありますが、ちょっと特別な日の服(卒業式の服とか)とか買うとなると奈良や大阪とかに行かないと行けなくて大変でした💦
若者が遊ぶ所もあんまりないです😅
高校の時は打ち上げに城とか行ってましたね(笑)
でも、自然は近くにあるのでそういう所は良いですね✨
実家に帰ると山とか川とか気軽に行けます。
親には良く、そっちは公園もいっぱいあって良いね〜って言われるので、小さい子の遊ぶ大きめの公園は少なそうです。