※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

友人の結婚式に参列すべきか悩んでいます。家族の健康を考えると欠席したいが、参加したい気持ちもあります。皆様は参列しますか?

大学時代、とても仲の良かった子の結婚式が9月末にあります。

私の結婚式がコロナが出始めの頃で新婦側は親族に友人はその子だけ(新郎側も友人は2人)の状況でも参列をしてくれました。

しかし今は娘も生まれまだ7ヶ月、普段は近くのスーパー、休みの日も車で近場に短時間の買い物だけの生活です。
そしてワクチンも予約が全く取れず式までに接種できそうにありません。

電車で乗り換え2回1時間の距離で都内での挙式です。

とても参加したい気持ちなのですが今のこの状況 家族の健康を思うと欠席するべきかと思っています。

皆様なら参列しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですね😣
私も同じで、去年コロナが流行り出した頃に参列してくれた友人の結婚式が秋にあります💦都内です。

乳児がいると怖いですよね…😢
私はワクチンが打てたこともありますが、友人に感染対策について突っ込んで聞き、今のところ参加する予定です。

自分でも万全の感染対策はしたうえで行こうと思っていますが不安は拭えませんね…。

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

似た状況なのですね💦

小さな子供も感染するリスクも増えてますし…
    私からも詳しく聞くべきなのですが日程を聞いて以来何も音沙汰がないのも少し不安な要素で😞

私も欠席の連絡に何度も涙しているので本当にどうするべきか難しいですよね…

• 8月30日
3ママ

はじめまして。私も9月に親友の結婚式が神奈川であります。
親友という事もあり断るのは心苦しく、、でも私はワクチンをまだ打ててないし、万が一コロナになってしまって子供たちにうつしてしまったらと考えると参加するのも怖く😭
悩んだ結果、挙式のみ参列で、披露宴は欠席させてもらうことにしました。
1ヶ月近く悩みましたし、今もまだこの答えでよかったのかと毎日考えてしまいます😭💦

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

大切な友人だからこそ悩みますよね…
    私もその案も考えたのですが最初の予定で50人程度の参加者と言うこともあり泣く泣く欠席の連絡をしてしまいました…
    もしもの事を考えたら一生引きずってしまいそうで💦
    でも、本当に何が正解かわからないですよね…

• 8月30日