※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母からの急な荷物受け取りに困っています。宅配ボックスへの配達可否を尋ねることは失礼でないでしょうか?

くだらない相談です、すみません。

義母がたまに、娘のおもちゃやらフルーツなどを送ってくれます。
とても、気持ちは嬉しいのですが、毎回「明日の16時〜18時で荷物送ったから受け取ってね!」と前日に連絡がきて急です💦
こちらも小さい子相手で色々と動いているので、必ず家にいるとは限りません😓
いたとしても、その時間はお風呂に入ってるとか、お散歩行きたかったのにー。。みたいな事が度々あります。
いつも何を送ってくれているかは、聞いたことがないので、教えてもらったことがありません💦
なので、もしも生物だったら、宅配ボックスにも入れて貰えずで、困っています😭

以前、生物が送られてくる時間帯に、急用が出来た為、その日中に受け取れなかった為、怒られてしまいました💦

好意で送ってくれているのに、こんな事で、困っている自分はワガママですよね?💦
今後の対策として、「生物ですか?お出かけしている可能性もあるので、宅配ボックス入れられますか?」など、聞いても失礼ではないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然聞いていいと思います!
それで怒られたら超理不尽です💦

はな

いやワガママじゃないですよー!
勝手に時間指定するってどういうことなんですかね😂
宅配ボックス入らないものは、クール便とかですよね?

その日受け取れなくても不在票で再配達してくれるし、怒られる意味もわからないんですが😂

コチラの予定もあるので、ありがたいけどいつ何を送るか教えてほしい、時間指定は相談して欲しい、と旦那さん経由で伝えてもらいましょ!!!

もしクロネコで送ってくるなら、ですが、クロネコメンバーズ登録すると、配達予定LINEで教えてくれたり、LINEから事前に時間指定変えたりもできますよ🐈‍⬛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも時間指定しています😅
    以前も、桃を送ってくださった事があり、それも前日に「明日〇時〜〇時に荷物送ったよー!」と来ましたが、その日は、どうしても外せない用事があり、「ありがとうございます!!ですが、すみません、受け取りが遅くなります💦」とだけ、返信しました。
    (桃は生物だし、宅配ボックス不可でして、その日の再配達も間に合いませんでした。)
    私はその日は無理ですが、その次の日には受け取れると言う意味で「遅くなる」と伝えましたが、義母は遅くなるとは聞いたけど、その日中には受け取ってくれると思っていたようでして、怒られてしまいました。。
    私がきちんと伝えずで、怒らせてしまった事があったのをきっかけに、「どうしても受け取らないと!」と思うようになり、こんな事で悩んでしまっていました🥲🥲

長々とすみません💦
    コメントありがとうございました!!

• 8月30日
スポンジ

当たり前にこっちにも都合があるので聞いて良いですよ。
あとできればあくまでも予定でかまわないので前日でなく数日前に連絡していただけるとありがたいのですが...って付け加えると今後も楽になりますよね。
先は長いし遠慮ばっかりしてたら疲れますよ😅

はじめてのママリ🔰

私だったら追跡番号を聞きます!
こちらで調整できるので🥰🥰って感じで。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます、ホントこんな事で悩んでいる私バカみたいですよね🙇💦💦
今LINEしてみました。
返信はまだきていませんが、言ったってだけで、すごくスッキリしました😅😂

ありがとうございました😊🙌