※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

子供寝てて胸張って痛くないから放置してたら母乳の量って減りますか??🤔完ミにしたいけどなかなか減らない…

子供寝てて
胸張って痛くないから放置してたら
母乳の量って減りますか??🤔

完ミにしたいけどなかなか減らない…

コメント

ミルクティ👩‍🍼

吸わせなかったら母乳は出なくなりますが、放置すると乳腺炎になります🥺
搾乳したり、冷やしたりしたほうが良いです😭
産婦人科で母乳を止める薬を処方してもらったほうが良いと思います😣

• 2児のママ

2児のママ

やっぱり乳腺炎なりますよねー😅この前手前までなりました💦

• 8月30日
ミルクティ👩‍🍼

私は生後3日で完ミにしました!
助産師さんに、乳腺炎になって辛い思いをするから、自力で止めずに母乳を止める薬を処方してもらうのが1番良いと言われました…😭
私は薬を処方してもらわず、自力で止めましたが…💦
幸い、乳腺炎にはならずに3ヶ月くらいで母乳は出なくなりました😅

• 2児のママ

2児のママ

どうやって自力でとめましたか???😰

• 8月30日
ミルクティ👩‍🍼

息子は上手く吸えなかったので、それを見るのが辛くて完ミにしたので、それから吸わせずにいました💧
1ヶ月ちょっと母乳パットが必要でしたが、それ以降はお風呂に入ると滲む程度になり、3ヶ月くらいで出なくなりました😅
吸わせなかっただけで、特に何もしていません😂

• 2児のママ

2児のママ

私も1人目の時が全然くわえてくれなくて搾乳してて、頻度減ったら母乳の量減って張りもしなかったので自然と辞めれました笑

今回はどうなるかなぁって思ってます😅💦

• 8月30日