※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

コロナ禍で妊活再開するか悩んでいます。32歳で子供がおり、ワクチン接種中。子宮内膜症とチョコレート嚢胞があり、早めが良いと医師から言われています。主人は医療従事者。意見を聞きたいです。

コロナで最悪な状況が続く今、妊活を続けるか悩んでいます。32歳3歳の子がいます。

今月ワクチン1度目を接種し、来月2度目を予定しています。接種が終わったら妊活再開する予定でしたがこのコロナ禍で色々リスクがある中、無事妊娠し出産できるのか不安でたまりません。おまけに?主人は医療従事者です。

私自信、子宮内膜症とチョコレート嚢胞があり妊娠するならなるべく早い方がいいと医師から言われています。上のことの歳の差を考えてもあまり年月を空けない方がいいとは思っていますが、なかなか決断できません。すぐ授かれない場合もあることも想定してです。

妊活されている方、一時中断している方、ご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

私はデルタ株が猛威をふるってる今なら妊活を休止すると思います。
今現在ではありませんが新型コロナが最初に流行りだした頃、2020年に妊活しており不妊治療中でした。
かなり悩みましたが30過ぎて長年不妊でしたしもう子供がいつ出来るかわからないし、感染するかもしれないけどやった後悔よりやらない後悔をしたくないと思い、治療の継続を選択。未知のウイルスだから妊娠しても何かあれば自己責任で当院では責任負いませんと治療継続の承諾書にサインさせられました。
結果論で感染することもなく妊娠、出産出来良かったと言えますが、実際感染しながら分娩後に亡くなった方や亡くなった赤ちゃんもいるので海外から入ってきてるきつい変異株が流行ってる今は怖いと思います。
ただ女性にはタイムリミットがありますし、悔いのない選択をしてほしいです。

ままり

わたしは来年4月から育休復帰になってしまうので、その前に不妊治療したくて移植、妊娠しました!激務で復帰したら治療+育児+仕事をできる自信がありませんでした。

あと年齢的にも今35に近いので、このあといつ終わるかわからないコロナ禍を待ってられないと思いました💦

とはいえやはり毎日気遣うし、県外への里帰り出産を決めたので旦那と数ヶ月会えない日々がこれから待ってます。旦那は赤ちゃんが産まれても1ヶ月検診まで会えません。かといって自宅だと頼る人もいなく、完全ワンオペなので里帰りしますが、コロナさえなければ自由に行き来ができたのに、と悲しいです。
など不安もありますが素直に妊娠できて嬉しい気持ちです。

育休などの時間的制約もなく、まだわかかったらもう少し様子見てたかもです!

❀sawàtdii❀

私は今年33で26のときに腺筋症見つかってルナベル飲んでました!
一年三ヶ月妊活してますが
なかなか授からず
10月と11月にファイザー受けます。
コロナ流行ってますが‥
年齢と腺筋症のこともあり
いつ授かれるかわかりませんが
妊活してます!
考えは人それぞれですので
決断できてからでも遅くないです!
半々で決断だと不安しかありませんからね( ;∀;)