※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後にコロナワクチン接種を検討中です。産前に1回目打って、2回目は産後に打つ方がいいと言われました。ただ、体調によって3週間後に打てない可能性もあるため、悩んでいます。産前、産後で接種された方の体調や副作用を教えてください。

臨月でコロナワクチンうたれたかたに質問です。

出産後にワクチン接種を考えてましたが、産婦人科ですぐに打てるなら打って2回目を産後に打つ方がいいかもと言われました。
住んでいる地域の感染者が増加しているためです。
ただ、産後の体調しだいでかならず3週間後にうてるわけではないのでどうしようか迷ってます。
産前、産後またいで摂取された方体調面、副作用を教えてください🙇‍♀️

コメント

もかっぺ

妊娠35週と産後9日目にモデルナワクチン接種しました!
1回目は、腕が少し痛かっただけでした!
2回目は、38℃前後の熱と倦怠感、頭痛があり、解熱鎮痛剤を内服して乗り越えました!
2回目の前日に軽い乳腺炎らしき症状に見舞われましたが、接種当日は大丈夫だったので接種しました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    産後9日で2回目接種したんですね💦
    みなさん副作用は2回目接種後みたいですね。
    私は土日どちらかで1回目の接種ができたら39周での接種になります💦
    2回目は産後しばらくたってからなのであまり心配はしてませんが、1回目の接種が出産に影響がなければいいんですが😭
    がんばります💦

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼致します。
    自分も似てたので…39週2日で1回目接種予定です。2回目は産後になるのであまり心配はしていません。でも1回目打って出産に本当に影響ないかずっと心配はしています。
    大丈夫でありますようにと願って、打って数日してから出てきてねーとお腹に声かけてます。最後の最後まで心配つきませんね。

    • 8月31日
  • もかっぺ

    もかっぺ

    臨月での接種ではなくてすみません🙇
    出産に影響なく無事に打てるといいですね!
    応援してます😊
    そして、元気な赤ちゃんが生まれますように🙏

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️39週での接種なんですね!一緒の方がいて心強いです!1回目が不安ですよね💦摂取した次の日に陣痛がきたら身体がだるい中での出産になるかもしれないですよね💦
    ほんと心配はつきませんが、お互い何事もなく出産できたらいいですね!

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    とんでもないです🙇‍♀️
    産前、産後またいでの接種と症状を教えていただきありがとうございました😊
    出産頑張ります❤️

    • 8月31日