※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後の息子のケアで大変ですね。息子を先に拭いて自分はさっと拭く方法や、部屋へダッシュする方法を考えています。

ワンオペで子供とお風呂入る方に質問です!
お風呂入るのは大丈夫なのですが我が家には2歳の息子がいて、お風呂から上がって体拭いてる間が問題で疲れます😅

うちは同居しており、玄関前に風呂場があり私達がお風呂から出たとき義父母と鉢合わせや部屋で着替えてても用があって来るときもあります。
私達の部屋が一階です。

私が体拭くとき、息子はすぐ脱走したがって拭きながら足でドアを抑えてます🥲
みんなゆっくりなんてできないと思うと毎日尊敬します。
長くなりましたが自分が拭くとき大変なのをどうしたらいいかなと考えてます。

息子を先拭いて自分はさっと拭いて下着も付けずに部屋へダッシュか…

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂場で遊ばせて置く事できなさそうならYouTube見せてでもその場にいて貰いたいです。笑
私は脱衣所じゃなく浴室で自分を拭いてから子供拭いてでてましたよ。
それならお風呂からでて行く事できないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の家じゃないので常に気になるのでお風呂大変です💦
    浴室で拭いてる場合子供はまだ湯船ですか??

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはどちらもありました。拭いてる間だけの事だし目の前にいるのでどちらでもいいと思いますよ。
    危なく無いなら湯船危なそうなら足元で待たせるで。

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、ありがとうございます😊

    • 8月30日
はるまま

いつもお湯抜いた湯船に息子いる状態にして先に体拭いて着替えてから
息子あげて体拭いてあげてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    我が家は義父母が夜中に入るので一番風呂なので、とりあえず私が浴室で拭いて出ます🥺
    下着やパジャマも着てから子供拭いてますか??

    • 8月30日
  • はるまま

    はるまま

    お湯抜かなくても湯船で待ってもらうときありますよ!
    全部着てからあげてます😌

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪

    • 8月30日
まー

サッとバスローブ着るのはどうですか?
それかお子さんの届かないところにドアロックみたいなものをつけるとか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今さっきバスローブ購入しました😆笑

    • 8月30日
ママリ

わたしはバスポンチョかぶってます!
ざざっとふいてバスポンチョかぶって、子供たちを拭いて保湿して着替えさせて、それから自分の着替えをしてます。下着とかはつけてないので…義父母だとちょっと気になりますかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もさっき、悩むくらいなら買っちゃえとバスローブ購入しました!
    必ず会うわけではないので大丈夫そうです☺️

    • 8月30日
deleted user

入っている時は、入ってますって札でもつけておけばいいのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その手もありました!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義理の両親なら尚更気にされた方がいいです。

    • 8月30日