※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供を連れての結婚式は無謀でしょうか?2歳半の頃にも考えています。

2歳0〜2ヶ月は
イヤイヤ期真っ只中でしょうか。。?
結婚式をまだあげてなくて、
来年の秋ごろあげたいなあと思っているのですが、
子どもちょうど2歳ごろです。

生まれたてからよく泣くタイプだと思うので、
イヤイヤ期も覚悟してるのですが
2歳の想像がつかなくて。。
おとなしい子じゃない2歳を連れての
結婚式〜披露宴は無謀でしょうか?

2歳半の頃に式、も考えています。

コメント

みー

うちが今の状態で式から披露宴までと
考えるとゾッとします😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり。。そうですか🥺🥺🥺

    • 8月30日
deleted user

個人的には3歳半くらいが1番落ち着いてくるかな?と思います😅
上2人とも2歳の時は勝手にたったか行ってました😅😅
上が3.5歳の2人いますが、打ち合わせの時は預けるとして、本番はなんとかおだててなだめて、ジジババの協力があれば行けるかなって😅
式だけとか披露宴だけとかならなんとかなりそうですが、続けてなら見ててくれる人がいないと大変かと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    次の子の予定がないし、コロナもあるしそれまで待とうかな。。
    うちもすでにたったか行き始めてるので絶対行ってしまいます。。笑

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳2ヶ月の娘もどこまでわかってるやら😅
    なので、安全なのは4歳過ぎですかね?😅
    お子さんにもよると思いますけど……

    • 8月30日
mom

2歳から2歳半は本当どうしようもなかったです😅
今少しずつマシになってきていますが、何か気に入らないことがあるとこの世の終わりかのように泣くし怒るので大変でしたね💦
上の方がおっしゃっているように、おじいちゃんおばあちゃんに懐いていれば居てくれるとどうにかなるかもしれません😊
ただうちは同時期ママじゃ無いと嫌なことが本当に多かったので、そうなると大変かもしれないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺うちも絶対そうなりますね。。。
    今ですら気に入らんテレビついてたらリモコン持ってきて泣いてるので。。笑
    2歳はちょっと大変そうですね🧐

    • 8月30日
みゆ

うちも末っ子連れて結婚式はちょっと考えられません😱😱
挙式くらいならなんとか頑張れるかも…?ですが。
テーブルの上の料理ひっくり返したり、会場走り回ったり、触りたいもの触らせてもらえなくて泣き叫んだりしそうです😨
じいじかばあばに見ててもらうとしたら、会場内に居られずじいじばあばは披露宴見られないって事になりかねないかなぁと。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに。。絶対泣き叫ぶ。。。
    両親にも結婚式楽しんでほしい。。。
    皆さん誰一人として2歳行ける!て人がいないので
    絶対むりですね🧐笑
    ここは先輩ママの意見をきいて、
    2歳はやめとこうと思います🧐

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちは子供が6ヶ月くらいの時にあげましたが、今でも行けたな〜って正直思います!ご飯も食べれるし、いろいろ一緒に楽しめたかもなあ〜と!笑
皆さんの回答を見てると、個人差ありそうですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!🥺♡♡
    おとなしめの子ですか?🥺

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに聞き分けはよく、おとなしめだと思います、、あと人見知りなので、人前だとスンッて下向くので、泣いたり暴走したりはないって感じです!

    • 8月30日
もち

3人子供います!コロナ禍なのでごくごく身内だけの挙式を来月挙げます。

支度が朝10:00式場着、挙式→披露宴(お食事コース)で終了19:30とのこと💦
なので、待機室用意のお昼寝もできるようにしてもらいつつベビーシッターさんもお願いします😭

途中撮影を挟んだりお色直しを入れるというのもあると思うのですが、この時間中3人を義母だけで見てもらうのは絶対ムリだなと、、、
お客さんポジションで演出参加もほぼなし、ヘアメイクや衣装チェンジなどもお子さんなしなら14:30-19:30のほぼ座ってるだけもできるみたいでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ベビーシッターも手ですね😳

    • 8月31日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの長女今も絶好調に無理です😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶好調🤣🤣
    子連れって時点でやはりハードルはすーごく高そうですね。。笑笑

    • 8月31日